不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

ルピシアダージリンフェスティバル2008

2008-05-10 20:32:39 | 食べ物
に今日行ってきました。
場所はハービス。詳細はコチラ

だいぶ前から申し込んでいて
旦那が休みなら友達誘って行こうと思ってたのですが
無理。なので仕方なく息子連れ。
東京会場がかなりの人手だったらしく
子供連れのマナー違反に非難ごうごうだったみたいで
息子にいろいろ言い聞かせて出発。
(いっぱい歩くよ、走り周るなよ、お菓子勝手に取るなよ、とか)


しかし大阪は雨だったせいもあるのか
比較的空いててスムーズに試飲できました。
会場に入るときにお茶菓子(クッキー7種位?とドライフルーツのキウイ)を
もらい(息子もきちんともらえた)、
あとはそれぞれのダージリンを思うままに試飲。
1時頃に行きましたが入場もすぐ(優先招待券だったので)、
入っても椅子もあるしテーブルも使える状態だったんでよかった。
後で気付いたがクロークに荷物預けれたみたい。
いたせりつくせりですな。

実はダージリンあまり好きではないのですが(ここまで来て)
さすがに100g3000円とかする高級なモノは美味しかったなあ。
でも上品過ぎてなんか普段飲むお茶ではないかな。私にとっては。
色々飲んでお腹タポタポになって最後はもうわけわからず。
ゴパルダラとピュグリが好み。
ティスティングチャートで言うとどっしり系のさわやか系です。
味を言葉で表現するのって難しいよね…

横で日本茶試飲もやってたけど
ストレート紅茶散々飲んだ後での日本茶うますぎ。
やっぱり日本人です。

散々飲んだのでなんか買わないといけないような気持ちになり
母の日用に日本茶ティーバッグ15種セットを義母に。1割引です。
そんなに買ってる人いないような気がしたが
オンラインSHOPでは高級ダージリン葉が売切続出だったので
やっぱり売れているのかなあ。(だと他人事ながらホッとする)

帰りにはマグカップとティーバッグ5種のお土産が。

お茶は
5101 アフタヌーンティー
5219 グレープフルーツ
8002 煎茶「晴ればれ」
8236 シークワサー烏龍
9504 ジンジャー&レモンマートル
バラエティに富んでて嬉しい。

息子にもちゃんと子供用お土産が。

らくださんのシール&台紙(シールブックみたいなの)
お茶は
9202 ピッコロ
9203 シャルダンソバージュ
9205 オレンジキッド
の3種ティーバッグ。ノンカフェイン茶です。
お土産嬉し!ルピシア太っ腹ー

その後阪神百貨店に寄って帰路に。
しかし紅茶おそるべし。
3時間の間に4回トイレです。寒かったし。
飲む量から考えてもビールを上回る威力です。
さすが利尿作用があるだけあります。
歩き回ったので帰って1時間弱爆睡。楽しかったです。

息子は疲れもみせず遊んでいた。
最近「今日はいっぱい歩かなあかんでー」と言うと必ず
「フジロックとどっちが歩く?」と聞く。
フジロックで歩くのがどうもかなり苦痛らしい。
でもあれより歩く事ってほとんど皆無なので
「フジロックより歩かんよー」と答えると
安心してるようだ。
フジロックが息子のバロメーター。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のあ)
2008-05-11 10:05:16
小さい体だと同じ距離歩いてもしんどいもんね。
しかも大人はあそこまで歩いたらビール飲んで
あのバンド聴いてって楽しみが
目の前にあるからいいけど。
返信する
はじめまして (みょん*)
2008-05-11 12:02:02
もんきちさん、はじめまして(^^)
ルピシアのダージリンフェスティバル・大阪の様子を知りたくて検索したら、もんきちさんのブログにたどりつきました(^^)

私も大分前に昨日付けの招待券を手配していたのに、その間に第2子を授かり、今回不参加になりました。
でも、諦めきれずに、東京会場の様子をROMしたり、その中で子供連れの方への厳しい意見におどおどしたり・・・。もんきちさんの記事にとっても共感できました。

大阪会場、思っていたより混雑がなくてよかったですね(^^) お子様も聞き分けのいい、しっかりしたおぼっちゃまですね♪

昨年はルピシア・夏の福袋で5000円のセットを買ったら、30グラム3000円のファーストフラッシュが入ったりしていました。(ジュンバナアッパーなど)スタインタールホワイトティーも入っていました。今年も時期を待てばオトクに買える機会があるかもしれませんね(^^)
返信する
Unknown (もんきち)
2008-05-11 21:51:12
>のあつ
そう。そして時間の概念がまだわかってないので
(何分とか何時間とか)
あとどれくらいで着く、ってのが説明できなく
本人もわからないので不安なんかな。
そのへんがわかってくると予測できる範囲が広がるので、そんなにつらくないと思うねんけど。

フジの場合は確かにライブ会場は
楽しみなさそう。ご飯どころは喜ぶ。
(特にカキ氷)

>みょん*さん
こんにちは、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます、嬉しいです。

第2子ご妊娠おめでとうございます。
大阪は空いてたのですがこの日はかなりの寒さで…大事な時期やし見送って正解だと思います。

そう!私も東京会場での子連れ客マナーへのブーイングにちょっとびびってしまって。
実際この日は空いてたのでそこまでピリピリしてる方もおらず和やかな感じでした。途中から息子も飲みたくてちょこちょこお茶を取りに行ったりしてたのですが、係の人も優しかったです。
息子はおとなしいわけではないですが、もうすぐ5歳なのでまだましです。歩き始めてから2歳くらいが一番連れて行きにくいかもですねー
赤ちゃんは抱っこできるから混みこみでなければ返って連れて行きやすいと。みょんさんも来年は是非!

夏の福袋、私も3000円購入しました。お正月のよりかなりお得でしたよねえ?
今年もあるのかな…と思いつつ、在庫がすごい事になってるので我慢しようと一応考えてます。

お茶の話はごくたまにですが
よかったらまたのぞいて下さいねー
返信する

コメントを投稿