不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

ルピシア ダージリンフェスティバル2009

2009-06-04 17:00:00 | 食べ物
行ってきました。
新型インフルエンザ問題で開催されるか不安でしたが無事開催。
全然みなマスクしてないし
関西人(日本人?)って喉元すぎれば熱さ忘れるというか…そういうわかりやすいトコが好きだ。

前回と同じく入場時にクッキー&ドライフルーツのお茶うけをもらう。美味しいです。
前回買えなかった地域限定のお茶を先に購入。その後ウロウロと手当たり次第に試飲試飲、普段縁のないかなり高価なお茶(50g3500円とかの)を飲めるのは嬉しいかぎり。
ダージリン紅茶は正直何種も飲んでくると飽きてきて(後味がしっかり残るし)
台湾茶や日本茶を時々はさんでホッとしたり。

この日一番美味しいと思ったのはシンブーリでした。


その後松屋町でおもちゃをちょいちょいのぞきつつ駄菓子や花火を購入、
友達に美味しい昆布屋さんやパン屋さんも教えてもらったりして色々購入。

焼き鳥屋でビールで乾杯した時にはかなりの荷物の山でした。
無料のフェスティバル→問屋街→安い焼鳥屋→チャージなしのBARで酔っ払い、とかなりお得感たっぷりの1日でした。


写真は購入したハワイ限定紅茶とオルゾという焙煎麦茶、紅茶と同じ様にミルク入れたりして飲むらしい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとした。 (Sanae)
2009-06-04 17:44:08
そんな人の多い場所でもマスクないんだね。
だったら関空もOKかなあ~。
私らさえこっちで感染しなかったら!!
冷たい紅茶が美味しい季節になってるよね。
でも、こっちの人は夏日でもホットやけど。
返信する
もう (もんきち)
2009-06-06 10:52:37
こっちではマスクしてる人ほとんどいないよー安心して
店員さんとかくらい?関空はさすがに多いかもね。でもそんなにビビるほどでもないと思う。

そっちって暑くても熱い紅茶なんや。そういやチャイ飲む国も暑いのにあっついチャイずっと飲んでるよなあ。冷たい飲み物って体によくないらしいし、そっちのが理にかなってるのかも
返信する

コメントを投稿