不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

新世界に行きました。

2007-06-05 20:45:26 | その他もろもろ
今度は家族で新世界。先週の話です。
旦那が仕事の用事で行くのに便乗。
通天閣も久々に上って来ました!二人っ子が流行った後に行った以来かな?

その後お約束の串カツ&ビール。
ビール派では決してないのですが
串カツとビールってどうしてこないにあうのでしょう。
しかも明るいうちは生中が240~280円というタイムサービスを
だいたいどの店でもやってます。破格。
(人気店はやってないかな?)
串カツはだいたい1本100円やし。

飲み屋街で育ったせいか、新世界に来るといつもなじむというか
なつかしいワクワク感を感じます。
フジに来た時のようにテンションがあがるのです。
今回は何故か私だけでなく息子までえらいテンションに。
お祭りムードの街にやられたのか?
それともやっぱり私の血?

ああまた飲みに行きたい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの近所(徒歩3分)には (まくやん)
2007-06-06 00:57:55
立ち食い串カツ屋wてのがあって、
そこは1本70円!しかもその場で揚げてくれる。
むっちゃうまい。ハマります。
買い物途中にちょっと1本。。みたいなことができる、うれしいお店です。
しかも揚げてない状態で持ち帰りもさせてくれるのだ!もちろん揚げたのを持ち帰りも可。

ムスコのテンションの高さは「血」でしょうw
返信する
Unknown (のあ)
2007-06-06 18:56:03
通天閣串かつは10年前に行ったっきり。
そん時は喜んで食べ過ぎて気分悪くなった。
また行きたい。

通天閣は5年前くらいに行こうと思って下まで
行ったのに予想外に並んでいて諦めました。

通天閣の有名な子いた?
ガイドしてくれるんだって。

返信する
串かつ (もんきち)
2007-06-06 22:15:17
>まくやん

1本70円かあー。いいなあその立ち飲み屋。

まさに私の理想の店!揚げる前の持ち帰りもできるってのもポイントレ高い。



そうかやっぱり血か…



>のあつ

新世界ならいつでもご一緒します。また行こう。

ビール好きにはいい環境やねえ。

10年前とだいぶ変わってると思うよ。

私も今回行って驚いた。

だいぶ観光地化されてディープさが薄れてる。子連れでも行きやすいチェーン店的な店いっぱいやった。



通天閣は平日は混んでないよ。

有名な人?知らんけどガイドしてる人はおらんかったなあ。
返信する
Unknown (のあ)
2007-06-07 20:49:41
ガイドさんは子供なので学校に平日は行ってるんやわ
あんまり毎日来るからパスみたいのを特別に
作ってもらって好きなだけ来れるらしい。

返信する
子供かあ (もんきち)
2007-06-08 21:25:05
平日にしか行った事ないから知らなかった。
関西ってそういう子多いよなあ。
近鉄(時代だったかな)の私設応援団の小学生の子TVで見たけどしっかりしすぎてもう中身おっちゃんやった。
返信する

コメントを投稿