不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

ルピシア 夏の福袋~ティーバッグ

2008-07-03 19:06:45 | 食べ物
かなり在庫の多くなっている紅茶、
夏の福袋は見送ろう、と思ってたのに
今回からティーバッグ福袋が初登場!と知って
我慢できず購入してしまいました。

中身は
★紅茶★
4000 ダージリン、BPS
4303 シロニバリ
5101 アフタヌーンティー
5216 リンゴ
5500 イングリッシュキャラメル

★緑茶★
8002 煎茶「晴ればれ」
8225 津軽りんご
8502 いちごバニラ

★烏龍茶★
7005 黄金桂

★ハーブティー★
9506 エルダーフラワー&カモミール

のティーバッグ10個入り袋が10種と
茶パッチでした。

ほんまは紅子とか白桃烏龍とか入ってるバージョンがよくて
あけた瞬間ちとがっかりだったのですが
よく見ると、紅茶は私の好きなミルクティー向けの物がほとんどで
今はほくほくしてます。
キンモクセイ系のお茶はすきなので黄金桂も楽しみ。
でも津軽りんご(緑茶)はあまり好きでない…
あと緑茶&抹茶にいちごとバニラの香りの「いちごバニラ」も飲むの少し不安…
ミルクと割ればいいみたいだけど。

手持ちのティーバッグが品薄になってきてたので嬉しいです。
冬まで楽しめそう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (みょん*)
2008-07-04 00:43:42
もんきちさん、ご無沙汰してすみません。
以前、ルピシアのダージリンフェスティバルの記事にコメントさせていただいた、みょん*です。

あのあと、なかなか妊娠初期の悶々(?)から抜け出せず、コメントしに来れなくてすみません(><) ちょうど、私も同じティーバッグ福袋のネタバレ記事を投稿したところで、そのあと、久しぶりに訪問させていただきました(^^)

私も似たようなラインナップです。りんご→白桃、シロニバリ→ディクサムでした。アッサムだから、似たようなものですね、ホント(^^) ネット注文の人と店舗購入の人とで、今回、中身を分けているのかもしれませんね。

私は、送料対策で、絶対水出しで飲みたいけど入って来なさそうな白桃烏龍&紅子を個別で買ってしまって、ネタバレを見て「ひえ!重なる!!」と焦ったクチです;; でも、茶葉・ティーバッグでは用途が違うから、重なっててもいっか~と言い聞かせたりして;;

いつも、同じ時期に同じような検索ワードでネットサーフィンしちゃってますね。私たち(^^)
よかったら、TBさせていただいてもいいでしょうか? ご検討、よろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
ごぶさたしてます (もんきち)
2008-07-05 22:10:12
実は到着前に気になってみょん*さんのとこにもお邪魔させてもらってました。みょん*さんはおそらく頼んでるはず…と思って。読み逃げですんません!

ほんと内容似てますよね。あーでも白桃羨しいです。確かお正月の福袋もネットで頼んだ私のより店購入のがいいな~と思った気がするんですよね。店にも予約お願いに行ったんですが梅田阪神店は予約不可という事で泣く泣く。でもまあティーバッグは競争率高かったのでネットで注文しといて正解でした。

ほんと同じ時期に同じ内容で検索してますね。TBもちろん大歓迎ですのでよろしくお願いします!今から暑くなっていきますので大事な体ご自愛下さい☆アイスティー飲んで昼寝三昧で。
返信する
Unknown (みょん*)
2008-07-15 23:18:48
もんきちさん、こんばんは(^^)
TB、遅くなってしまってすみませんでした(><)
ここ数日、娘と夏風邪を引き合ってしまって、大変な鼻炎にかかってしまい、現在も苦しんでおります;
なんというか、アップルティーを飲むと、紅茶の味はわかるんだけど、りんごの味がわからないみたいな;; もんきちさんも夏風邪に気をつけて、ライブをご堪能くださいね(^^)

ルピシアの福袋、予約で店舗購入したことがありますが、お店に二度足を運ばないといけない(前払い・クレカ不可・発行された引換券を失くすと無効)のが手間だったように思います。。。
梅田阪神は私も以前問い合わせてダメだったのですが、他店舗に電話で予約販売を受け付けているか聞くのは可能だと言われ、生活圏から比較的近い伊丹ショップで予約購入できました。他の店舗はどうでしょうねーー。
返信する
夏風邪 (もんきち)
2008-07-16 11:46:40
大丈夫ですか?
私も鼻炎もちなのでつらさがわかります。
暑いけどクーラーつけたり外出しても冷房がきつかったりで温度変化が激しい季節、体調こわしやすいですよね。娘さんともども早くよくなりますように☆
ありがとうございます、こちらは親子そろって元気です。ライブ楽しんできます♪
TBこちらからもしておきますね~。

私は初めて福袋を購入したのが去年の夏で、
なんばパークス店で購入しました。伊丹にも電話しましたがなんか電話予約はできないって言われて…で、電話予約を受け付けてるなんば店で予約して買いに行きました。伊丹店はなんか口調のきつい男の人(上司の方?)が電話にでて感じ悪かったなー。いつもルピシアって優しい女性の方ばかりなので妙に印象に残ってます。
ほんと店によって対応バラバラなんですねえ。

3回購入してる福袋の中でこの時のが一番内容よかったです。去年夏は全体的に当たりだったみたいですね。
店舗で買いたいな、と思ってるのですが
ネットは気軽やしルピシア便りを届けてくれるのでまあいいか~と思ってます。(今回は福袋のみ購入でも試飲ティーバッグ3種もらえましたよ。)
返信する

コメントを投稿