monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

初めての野反湖キャンプ その1

2021年06月05日 06時45分24秒 | キャンプ

毎度どーもです。5月末の週末、初めての野反湖キャンプに行ってきました。梅雨に入るあたりだったので雨キャンプを想定してましたが、結果としては2日間ともにいい天気に恵まれました。渋川伊香保ICから暮坂峠を目指します。

 

暮坂峠までの道は良い雰囲気の山岳コース。車の窓を全開にして森林のいい香りを楽しみました。

 

しばらく走ってようやく野反湖が望める場所にとうちゃこです。どうでしょう、この景色とこの天気!

 

野反湖キャンプ場のチェックインは12:00。受付を済ませてテントサイトへ向かいます。ここはオートキャンプ場ではないので、荷物は駐車場からテントサイトまで運搬します。荷物が多いとこれが結構大変でした。

 

キャンプサイトまでの景色はほんと最高にきれいです。多少のアップダウンがありますが頑張りましょう。

 

リヤカーを引いて歩くこと約10分。今回はかなりの荷物だったのでちょっとして登りがキツかった!メイン広場はご覧の通り広々としており、野反湖を眼下に臨めます。気持ちのいいサイトですね。左側にあるのは炊事場です。

 

トイレはこちら。和式でしたがすごくきれいなトイレでしたね。夜は暖房も効いていましたよ。

 

ではちょっとサイト周辺を歩いてみましょう。まずは湖まで降りてみます。きれいな湖ですね。

 

水際から振り返ったサイトがこちら。所々に白樺の木があって海外のような雰囲気です。

 

区画はなくフリーサイトなのでお気に入りの場所を探して設営することができますよ。いいキャンプ場です。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿