monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

12/2, 小川町でブロ散歩。

2017年12月04日 05時17分37秒 | 日記

毎度どーもです。土曜日、いい天気になりました。埼玉県の小川町周辺は紅葉が最盛期。せっかくのいい時期、のんびりとブロンプトンで周辺を散策します。朝の里山はこんな感じですよ。

 

タイヤの空気圧を確認、キリッとした空気の中をブロンプトンで走ります。まずは松郷峠方面に。もしかするとまだダメかも?

 

帝松酒造さんの先までやって来ましたが、やっぱり松郷峠は現在も通行止めが続いてました。途中で引き返します。

 

ではということで今度は定峰方面に移動します。途中の紅葉、青空に映えてとってもきれいでしたよ。

 

ブロンプトンの機動性、走破性を酷使?して農道をのんびり走っているとお花畑に遭遇。お花屋さんが栽培しているらしいです。

 

そして定峰峠の入り口にある落合橋にとうちゃこ。今日はここで引き返します。

 

帰路ももちろんクルマがあまり走らない里山の小径を走ります。それにしても気持ちのいい天気ですなあ。

 

お山もいい感じに色づいてます。確かに整備された庭園などの紅葉もいいですが、こういう里山の色づきもいいですよ。

 

有機野菜の無人販売所。ここの農場の野菜は昔から有機野菜を栽培していてとってもまいうーです。で、お買い上げ。安い!

 

さて、里山のブロ散歩もすっかりお腹がすいて来ました。今日のお昼は嵐山バイパス沿いのお店に決定。そこまで里山紅葉を堪能。

 

そして本日のランチです。昔はサラエボというコーヒーチェーンだったところをリタリアンレストランに。

 

相当まいうーなイタリアンが頂けました。大満足なランチです。またまたいいお店、見つけました。ではまた!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿