monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

12/10, 小川和紙マラソン大会 10km参戦。

2017年12月11日 05時30分35秒 | 日記

毎度どーもです。来年の東京マラソンに向け、まずはこの日開催された小川和紙マラソン大会に参加しました。もちろんハーフマラソンは無理なので、まずは10kmの部。会場までの移動にはブロンプトンを使用。こういう時もブロちゃんは便利ですね。

 

大会会場となる道の駅おがわまちにとうちゃこです。この日は風もなく、暖かいので助かりました。会場、かなり混んでますよ。

 

10kmの部は10:35スタート。その前にハーフマラソンのスタートを見学。スタート地点は会場から300m離れてます。

 

そして10kmの部、スタートです。皆さんからのアドバイス通り、スタート直後の周りのペースに巻き込まれることなく走ります。

 

最初の1.5kmくらいは登り。ペースを作りながら走ります。国道254バイパスまで下り、その後再び登りです。いい天気でよかった。

 

アップダウンを繰り返し、5km地点の給水ポイントで水分補給します。水とスポーツドリンクが用意されてましたよ。

 

そして折り返しポイントにとうちゃこ。折り返しは7km地点かな?この辺りは6'30/kmくらい、結構いいペースで走ってます。

 

そして無事にゴ〜ル。今回、完走が目標だったのですが意に反して1時間08分。自分としては上出来です。で、豚汁で補給。

 

会場には地元のおいしいものがたくさん。アーチャンで唐揚げやコロッケを買って持ち帰り。で、スペアリブを会場で頂きました。

 

もちろん甘いものも頂きました。まあ、楽しいくらいのペースで走れた大会。楽しかったです。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿