monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

4/6, 今週も東京の桜を求めてブロ散歩。

2019年04月08日 05時26分55秒 | ブロンプトン

毎度どーもです。4月最初の週末はいい天気でしたね。土曜日、再び東京の桜を求めてブロ散歩です。まずは木場公園へ。

 

木場公園の桜も満開。今年は花の保ちがいいようですね。そして本日の目的地、辰巳の森にある桜並木に向かいます。

 

すると新木場近くにある貨物の引込み線の遮断機が鳴り出し、DE10がやって来ました。これはラッキーであります。

 

新木場から辰巳の森に。約300m続く桜並木、きれいに咲いてました。

 

辰巳でお花見を楽しんで今度は荒川に。今度は大島公園の千本桜です。ここもまだ見頃が続いてました。

 

そのまま荒川を上流に走って、旧中川の桜並木へ。旧中川の右岸には桜の並木が続いてますが、人も少なく穴場的な場所。

 

旧中川から今度は亀戸公園へ。ここもきれいな桜が観られる場所です。桜とスカイツリーであります。

 

亀戸まで来たあたりでお昼ご飯。京葉道路沿いにある100年食堂の越後屋さんです。とってもまいうーな下町洋食であります。

 

帰りに大島緑道公園の桜見物へ。実はここ、都電の軌道跡地が公園に整備されているところ。

 

その証拠に道路には軌道レールや車輪などもあります。今日は桜だらけのブロ散歩。いいもんです。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿