monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

3/31, 東京の桜を求めてブロ散歩。

2019年04月01日 05時02分14秒 | ブロンプトン

毎度どーもです。3月最後の日曜日、ブロンプトンで桜見物に行ってきました。まずは皇居の千鳥が渕へ。天気が今ひとつでしたがこれはこれでいいもんです。はい。

 

朝早かったのですが、すでに散策をしている方も多かったです。TV中継の準備もしてましたよ。

 

そして国立劇場前の桜です。オートバイ乗りの方も自慢の愛車を撮影してました。あたしの愛車はブロちゃんです。

 

その後、東京駅へ。東京マラソンのゴール地点であります。

 

東京駅前まで来ましたが、人もまばら。なかなかいい写真が取れましたよ。

 

日本銀行前の桜並木です。これでしっかりと晴れてくれればきれいなんでしょうね。

 

そして第2ステージ。今度は隅田川に沿って桜サイクリングです。ここは千住の桜並木です。

 

隅田川に沿って路地裏をウロウロ。こういう使い方、ブロンプトンならではですね。するといい感じの桜並木に出会えました。

 

尾久の原公園のシダレ桜はどうだろうと行ってみました。ここは来週あたりがいい感じでした。でもとってもいい公園ですよ。

 

しばらく公園で桜見物。その後あらかわ遊園に行ったのですが、しばらく休園だそうです。

 

今度は都電に沿って走ります。欲しかった都電最中です。10個の最中をお買い上げであります。

 

荒川車庫には古い都電も展示してあって、昭和な感じを堪能できます。入場は無料ですよ。

 

 再び千住の桜並木を走って帰ります。天気もすっかり回復しましたね。

 

今日もいいブロ散歩ができました。ちなみに都電あらかわ遊園駅近くのとんかつ屋さん、まいうーでした。ではまた!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿