monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

4/7, 都幾川の桜堤と新コースを求めて里山サイクリング。

2019年04月08日 05時46分51秒 | ロードバイク

毎度どーもです。日曜日です。さすがに里山の早朝はまだ肌寒く、冬用ウェア着用でひとっ走り。定点観測です。

 

山桜も結構咲いてました。このホームグラウンドの里山にもたくさんの桜が咲いてます。里山の桜もいいもんです。

 

朝練を終えて、おそらく今日がベストだと思い今度は都幾川の桜堤に行って見ることにしました。結果はサイコー!でした。

 

約2km続く桜並木の下をLEVEL号でのんびりと走ります。素晴らしいところであります。

 

天気も良く、厚手のインナー着用では暑いくらいです。もうすっかり春であります。

 

桜堤を堪能して、里山サイクリングの新しいコースを探しに明覚駅へ。ここの桜も見事でありました。

 

今回の新コース、ときがわ町から越生CCの脇を走って越生に抜けるコース。高低の変化もあっていいコースです。

 

クルマも少なく走りやすいコースです。さて越生に行ってみましょう。

 

越生にあるサイクリスト休憩所。越生町役場のそばにある施設です。ここでしばし休憩です。

 

梅ソーダとまんじゅうで補給です。ジュースもまんじゅうもとってもまいうーでリーズナブルでありました。

 

休憩の後、越生の桜見物です。ここもほぼ満開をいった感じ。桜祭りを開催してましたよ。隠れた名所であります。

 

帰路は八高線沿いのコースを。ここにもちょっとした桜並木。里山の桜サイクリングですね。静かでいいところです。

 

最後は下里分校に。ここも校庭にある桜がきれいなところ。この日はたくさんの人が訪れてました。

 

この週末は桜を求めてのサイクリングでしたね。楽しいサイクリングでありました。ではまた!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿