Music is.......

Peter Dohertyの話題など。
twitter→ https://twitter.com/moni_1973_

Suede @ Rough Trade East (22/03/2013)

2013-04-01 | Music (洋楽メイン)


ロンドンでの2つ目のGIGはRough Trade EastでのSuede。
Rough TradeでCDを予約するとリストバンドが貰えるっていうんで、すぐさま予約。予約でない配布分のリストバンドはかなり早いうちに終了していたので実際に貰えるまではドキドキでしたが、赤いリストバンドを貰った時は思わずお店の人に「明日本当にこれでSuede見られるの?!」と聞いてしまいました(笑)。

当日はかなり精力的に行動していたものの、6時過ぎにRough Tradeに到着。
お店の前には結構並んでいたんですが、周りで並んでいた人達もこれからSuedeが見られるというのでワクワク状態。6時半を過ぎた頃に店内へ。ステージはお店奥にセッティングされていて、狭い空間だけにその近さに興奮。お店に入ってから10分位でバンドが登場。

1曲目は新譜から『Barriers』。
私、この曲はイマイチかな~と思ってたんですが、Brettが気持ち良さそうに誇らしげに歌い上げてるのを見たらもう、周りと一緒に歌い、跳ね、拍手喝采で、「Brett、この曲めちゃくちゃ大好きだよー!」と心の中で叫んでました(笑)。

以降新作と過去の名曲と織り交ぜ全10曲!いやーSuede素敵です。あの場でまさか10曲も、あんなに熱いパフォーマンスが見られるなんて。観客も1曲目から本当に盛り上がってて、ここレコードショップだよね?と思うほどの熱気。前を見ればバンドがかっこいいパフォーマンスを披露してて、後ろからはお客さんの楽しそうな大合唱。これって最高ですよね!
いや~楽しかったです。たったの10曲なんですけど、本当に濃かったです。
その後のホールでのライヴも本当に本当に素晴らしかったようで、ラフトレだって素晴らしかったのに、想像するに数百倍は良かったんじゃないかと。
はぁ~ぜひ日本で単独でツアーがあることを願います。

[setlist]

Barriers
Snowblind
It Starts And Ends With You
Filmstar
Metal Mickey
Animal Nitrate
Sometimes I Feel I’ll Float Away
Hit Me
Trash
Beautiful Ones

[video]
YT【"Filmstar"- Suede live a Rough Trade East London, 22.03.13
YT【Suede - The Beautiful Ones (Rough Trade East, 22nd March 2013)
YT【Suede - Beautiful Ones - Live @ Rough Trade East London 2013
YT【Suede at Rough Trade

最新の画像もっと見る

post a comment