Music is.......

Peter Dohertyの話題など。
twitter→ https://twitter.com/moni_1973_

小ネタとか。

2020-12-09 | The Libertines
小ネタなど。
Vogue【Kate Moss’s Long-Time Colourist On How To Get That Perfect Shade Of Blonde
Vogue UKに掲載されたKate Mossについての記事です。
いまだにそれぞれの元カノ、元カレと紹介される2人ですが、この記事はKateのカラリストをしているNicola ClarkeさんがKateの髪色について話している記事です。
Peterと付き合ってた頃のKateはトナーとバレイジの技術で60年代風ブロンドにしていたそうです。

次はこの前のLockeown Specialの中でPeterがManicsをカバーしたことをわざわざNMEが記事にしてくれてます。
NME【Watch Pete Doherty cover Manic Street Preachers’ ‘Motorcycle Emptiness’ for Libertines lockdown special

なんていうか、Peterのことを見てるとあのカバーは本当に思いつきで気に入った曲をさらっと歌ってみたっていう感じの通常営業で、わざわざ取り上げられたことにびっくり。ちょっとあまりよろしくない評判を受けていて、ファンとしては微妙な気分なんですが、でも取り上げられずにそのまままだいたの状態になるのも嫌だし、NMEさん、わざわざ取り上げてくれてありがとう、と言っておこう。
でもCarlだって歌ったし、JohnのBeatlesのMichelleもとてもよかったんですよ。そのあたりも書いてほしかったなーNMEさん!

次はCarl。
Far Out Magazine【From Bob Dylan to David Bowie: Carl Barat picked 15 songs that influenced The Libertines
CarlによるThe Libertinesが影響を受けた15曲、だそうです。
この記事のためにインタビューをしたわけではなく、〇〇が影響を受けたシリーズとして過去の情報をまとめた感じですかね。これ、4人全員のを見てみたいです。全然違う曲になりそうな気が。

ところでCarl、最近Margateでの写真が多いですがもうMargateに引越し済なんですかね。

ーーーーーーー
以上小ネタでした。
もう2020年も終わりが見えてきましたが、来年のPeterは3月にウクライナのキエフ、ロシアのサンクトペテルブルクとモスクワで、Libertinesはイギリスでのフェスなど予定が決まってますが、来年はどうなりますかね。3月はダメかなぁ。後半にでも1本でもライブに行けたら嬉しいです。

Peter、パリで個展開催中。

2020-12-09 | Peter Doherty
Peterが久しぶりに個展をパリのモンマルトルのエリアにあるGalerie Chappeで開催中です。
ギャラリーのサイト【GALERIE CHAPPE
個展のタイトルは'The Fantasy Life of Poetry & Crime'。
The Albion Roomsのtwitterよると、Peterのインタビューが今後掲載予定らしいです。


写真を見てるとこれまでの作品に使われていたモチーフの新作とか、たしかどこかで300枚くらいっていうのを見た気がするんですが、どこだっただろう。。期間も11月末から12月中旬くらいまでだった気がするんですが、どこで見たのか。。。
作品はギャラリーから購入できるそうです。