Music is.......

Peter Dohertyの話題など。
twitter→ https://twitter.com/moni_1973_

Noelネタで気になったのは。

2011-10-25 | Oasis/Noel Gallagher/Liam Gallagher
先日初のソロライヴを行ったNoel。
アルバム発売もあって話題が豊富なので、気になったものを。

RO69【ノエル・ギャラガー、リアムの倍のセールスでチャート1位に

Noelのソロデビューアルバム、第1週で12万枚売り上げて1位を獲得したそうです。売上枚数はなんとBeady Eyeの倍だとか。

RO69【リアム・ギャラガー、オアシス「2015年再結成」についてやぶさかではないと語る

NoelもLiamも『 (What's The Story) Morning Glory』の発売20周年になる2015年というのは特別な年だと考えているのは本当らしいけど。でも。。。

RO69【ノエル・ギャラガー、リアムの「2015年オアシス再結成構想」を一蹴

というわけで、期待を裏切らない展開(笑)。
こちらの記事にあるLiamのコメントでLiamが「my beautiful brother Noel Gallagher.」とか言ってるところに吹きました。前にも「our kid noel」とか、ほんとにおもしろい、この兄弟。

そして昨日発表されたQ AwardsでQ Iconを受賞したNoel。パートナーのSaraと出席してインタビューに答えてます(Man-CityがMan-Unitedに6-1で勝ったので、指で6)。

Mirror【Q Awards 2011 red carpet arrivals: Noel Gallagher celebrates Manchester City win with 6 finger salute

YT【Noel Gallagher on Q Awards 2011

早口で単語少ししか聞き取れない。。。

The Sun【Noel Gallagher: No1 album doesn't Matt-er

チャートバトルをしたX-factor Winner、 Matt Cardleとも楽しそうにお喋り。
Mattについては「イイ奴みたいじゃないか。もし彼が1位を獲得したとしても構わない。」そして「俺が気に入ってみんなも気に入ってくれたら結果になるんじゃないのかな。」とのこと。
実際1週明けてみれば、Mattの4倍売り上げたそうで。
Noelが言ってる通りMattのファン層は若くてまだスタートしたばかりだし、NoelのファンてまだCDを買う世代が多いんじゃないのかなーと思ったり。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2011-10-26 23:46:48
こんばんは!
いつもコメントにお返事下さりありがとうございます。遅ればせながら、今日‘UP SIDE DOWN'
を観て来ました!!
最近、疲れ気味だったのですが、メチャメチャながらクリエーションをやってきたAlan Mcgeeの生き方を知り、何だか明日も仕事に行けそう(笑)です。
で・・ノエルやビーディアイではなく、今日はOasisを超久々に聴いています。確かに私にとっては楽しかった90年代ですが、やっぱり今が大事なので、Primalみたいに進化していくバンドや人に興味があります。自分もそうありたい
な・・と。女子的にはなかなか辛い(大笑)ですが。
Londonには、04年に行ったのが最後です。ちなみにHyde Parkでレッチリを観ました。(実はレッチリは結構観てます・・・笑)
返信する
Unknown (moni)
2011-10-30 21:41:35
mikaさん
こんばんは!
UPSIDE DOWN見てらしたんですね!Alanがビジネスも遊びも本気でハチャメチャなせいか、そのエネルギッシュさに見てるこっちもエネルギー貰っちゃいますよね。
Creationが終わって、Blurが終わって、Oasisが終わって、Rosesが復活して・・・世の中は確実に変わっていって。彼らと同じ時代を見ることが出来て幸せだな~なんて、今思ってしまいました。
すみません、話が反れてしまいました。
本当にPrimalのように立ち止まることなく、自分の感性を衰えさせることなく生きていきたいですね!
Hyde Parkで、やってましたねーレッチリ!そこでライヴだなんて想像がつかないです。きっと凄いスケールだったでしょうね!!
来年はまたライヴを見に渡英したいです。
返信する

post a comment