Music is.......

Peter Dohertyの話題など。
twitter→ https://twitter.com/moni_1973_

ボーダー大好きPeterさん。

2010-02-06 | Peter Doherty
なんだかイマイチやる気が出ず。
ということで、またPeterの写真でも出してみようと思う。

今回のテーマは候補が3つあって、「ボーダー」「Fred Perry」「服脱ぎ」。

なんだかPeterってよく「ボーダー」着てる印象で。
「Fred Perry」はUKならお馴染みブランドで、Peterもよく着てる。
でももう少し集めたい感じ。
「服脱ぎ」は、さすがにあれを集めるのは・・・気が引けた・・・。
ということで、今回のテーマは「ボーダー」。

























途中「それはアニマルだろ」とか「最後はちょっと違うだろう」とか、「ただの横向きの柄だろう」とか思うことはありましたが、まぁ・・・でもやってみたら案外つまらなかったかも。
次回はフレペができたらいいなー。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blackberry)
2010-02-06 13:37:55
moniさん、こんにちは。

ボーダー特集(またの名をウォーリーじゃなくて"しましまピーター"をさがせ特集)、実に面白い企画ですね! 楽しませていただきました。

アパレルの知人を見ていても思うのですが、おしゃれな人にボーダー好きは多いみたいです。というか、ボーダーというのは一枚でインパクトがあるし、着る人を選ぶようなところがあるのかも。

それにストライプとは違って、かなりカジュアルでかわいらしいイメージも出てしまいがちですが、その点、Peterはよく似合っていると思います。身長があるのも着こなしには大きいですね。

ちなみに自分はどうだろうと思って調べてみたら、ボーダーはロンTの1枚だけでした(しかも去年買ったやつ)。ギンガムチェックとかロンドンストライプはけっこう持ってるんですけど。あと、フレペのポロシャツとか。

ということで(って、どういうことで?)フレペの特集もぜひ、よろしくお願いします。あ、でもmoniさんは今、何か大変な心配事を抱えていらっしゃるとか…。そちらの方がまずは大切ですね。

今日は寒すぎるので、家で巣篭もりしてます。そんな自分も実はそれなりに大変な状況下にあると思うのですが、これが実に「のほほん」としていたり。

「かなり鈍感な奴なんだ、オレって」とたった今、気づきました(笑)←遅すぎ
(といっても、ぜんぜん鋼鉄とかじゃなくて単なる豆腐かプリンか、良くてナチュラルチーズのハートですが)
返信する
Unknown (moni)
2010-02-07 13:41:52
blackberryさん
こんにちは!いつもコメントをありがとうございます。

「しましまピーター」企画、楽しんで頂けたようで良かったです。
Peterはほんとによくボーダーが似合いますよね!
そしてなるほど、「お洒落な人にボーダー好き」。同感です。
あの後も写真を見てたら、12月のGIGではスーツの下に青とグレーの細いボーダーポロシャツを着てました。なかなかこの組合せはなよなーと唸ってしまいました。
ただスカーフで隠してるっぽくも見えるので、何か、事情があったのかも(笑
Peterはスカーフ使いもポイントですよね。
私はPeterの影響で使うようになりました。

ところでblackberryさん、このコメント欄でたった数回お話しただけでなんですが、とてもお洒落な方なのではないかと、勝手に想像しております。
ギンガムチェックやロンドンストライプも、なかなか着こなしが難しいのではないでしょうか?
「ただ着る」というわけにはいかず、やはり直感的なセンスなんかも必要になってくるんじゃないかなと。
というわけで、blackberryさんもお洒落な方だと想像しております。

Fred Perry特集のリクエスト、ありがとうございます。
UKミュージシャンはFP率がほんとに高いので、Peter以外もやってみたくなってしまうほど。
とりあえずPeterで近いうちにやってみようと思いますので、お楽しみに!

blackberryさんも大変な状況にいらっしゃるのに、お気遣いのお言葉を頂きましてありがとうございます。

そういう時こそアタフタするよりは「のほほん」くらいが良いのかもしれません、どうせ状況は変わらないのなら。
「豆腐的鈍感」、丁度良いと思います。
いいですね、それ。私も使おうかな。プリンもいいですね。

私ももう一人ではどうにもできない問題なので、人のアドバイスを待っている状況です。
そういう状況下では、いろいろ考えるよりは好きなことで気分転換するのが一番!ということで、ブログも良い気分転換です(ただ、なげやりな気分が反映されてしうまう場合があるのが、難点)。

blackberryさんの状況も上手く良い方向に向くように。
お互いがんばりましょう(マイペースに)!
返信する
Unknown (blackberry)
2010-02-08 20:09:28
いやいや、お洒落なんてとんでもない…。
ただ単に服と、その背景にある文化(といってもほとんど音楽だけかも)が好きなだけです。
でも、優しいお気持ちからだけでも、そう言っていただけて光栄です。ありがとうございます。

ところで、自分や他の方たちとのコメント欄でのやりとりを拝見しているだけなのですが、moniさんはとても礼儀正しく、人に対してまっすぐで、細かい心遣いのできる方だと勝手に想像しています。
しかも、それは底浅い表面的なレベルで「いい人」ということではなくて、例えばMIKAに関する記事のように、うわべだけでなく物事の暗い面もちゃんと見据えた上でそうすることのできる、つまりはとても聡明で人間的な深みをお持ちの方ではないかと。

なので、いま抱えられている問題がどのようなものであれ、moniさんの側にすべて非があるようなことは到底ありえないと思います。
とすれば、どのようなかたちであっても、きっと最終的には良い方向に進むはずですよ。

よく「根拠があってもなくても良い方向に進むと思っていると、実際そうなることが多い」と言いますが、たぶんそういうPositiveな思考ができるということ自体、「その人に後ろ暗いところがない×やるべきことをやっている=結果的にうまく行く」ということかな、とも思います。

人間にできることなんて、自分自身に恥じることない生き方を選び、その時その時にできることをしっかりやるだけですからね。

さて、moniさんのことですから、すでにチェック済みのものとは思いますが、この動画あたりも良い気分転換になるのではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=jBbyc3t-Ctc

とにかくNoelの表情が最高ですよね。音楽がもたらしてくれるこういう美しい瞬間(とき)に触れることができると、いつも以上に前向きになれる気がします。

「何とかなるさ」精神で、お互いがんばりましょう!
返信する
Unknown (moni)
2010-02-10 00:03:48
blackberryさん
こんばんは!

まずは、私からも御礼を。
たくさんの温かいお言葉を、ありがとうございます。
身近な環境はもちろん、このような環境でのコミュニケーションを、自分はちゃんと出来てるんだろうか?というのはとても気になる部分であり、更に自分自身について振り返ってみると、「こうありたい」と思う自分でいられてるのか?というのは生きていく上で気に病むポイントでもあります。
ですが、blackberryさんにそのように言って頂けるということは、とても励みになりますし、なにより嬉しいことです。
本当にありがとうございます。

そして私の問題のこと。
こちらはうーん、私も浅はかだったんです。そういう意味では相手も私も責任の重さは同じかなと思ってます。ただ、その後の展開がもう、びっくりで。
でもどんな状況であれ、自分で選び、しっかりやっていくしかないんですよね。

何年生きてても、生きること、人間関係、難しいです。
でも身近でそんな状況かと思えば、こうして文字だけとはいえお話させてもらって、結果心の整理ができたりもするわけで。
便利な世の中に感謝!と共に、blackberryさんにも感謝です。

そうそう、もう一つ。
本当は昨夜返信をさせて頂こうと思ってたんですが、その前にまずNoelを堪能してから、なんて思って教えて頂いたリンク先を見てましたら、もう、止まらなくなり・・・。

わたくし、こちらの動画は初めて見ました!
本当にNoelも観客も素晴らしい笑顔です。音楽が作る美しいシーンですね。
そして益々Noelに惚れ直してしまいました。
いや~ステキな動画を教えて頂きありがとうございました。

最後になってしまいましたが。
お洒落な雰囲気だけでなく、落ち着いた物腰と自分をしっかりと持っていらっしゃる雰囲気もありつつ、でも「のほほん」という柔らかな雰囲気も持ち合わせていらっしゃるblackberryさん、これからもどうぞよろしくお願い致します。
がんばっていきましょうね!
返信する

post a comment