Music is.......

Peter Dohertyの話題など。
twitter→ https://twitter.com/moni_1973_

Manic Street Preachers@Shinkiba Studio Coast (26/10/2010)

2010-11-28 | Music (洋楽メイン)
Manic Street Preachersの久しぶりの来日公演に行ってきました。
私は前回サマソニに来た時以来。
去年ニッキーの腰痛でキャンセルになって悔しい思いをしたけれど、その気持ちを完全に吹き飛ばしてくれた素晴らしいステージでした!

オープニングの『You Love Us』からもちろん観客は盛り上がり、合唱。出だしから会場の一体感が本当に素晴らしかったです。その後は新旧織り交ぜたこれまた素晴らしいセット構成。

約2時間弱でしたが、ジェームスのエネルギー溢れ、ニッキーの穏やかだけれど力強い佇まい、そして素晴らしい演奏テクニックから繰り出される名曲の数々に、すっかり心は奪われっぱなし。あんなに心を無にしてひたすら受け止めていた(というか、取り込んでいた?)のも久しぶりかもしれないです。
あの貫禄とグイグイ引っ張っていく勢いはまさにManics。
うーん、本当に素晴らしかったです。

後半、ミニスカートに履き替えたニッキーにはやはりニヤリとしてしまいました。本当に美脚。あんな長くて美しい足は、私の会社のKさん(女子)とニッキーしか知りません。なんでしょね、あれは。
豹柄のミニスカートの中はちゃんと白い短パンらしきもの履いてたけど、やはり高く足を上げられたりとってもオープンな状態でガン見されると、恐ろしく戸惑ってしまう(笑)。はぁー持って生まれたものとはいえ、ほんとあの美脚を維持されてるのは素晴らしいです。
そしてニッキーの笑顔はなんだか慈悲深さを感じます、私。

それにしても本当に素晴らしいライブでした。
もう一度見たいくらい。
来日アーティストのGIGは、終わってしまうと次は何年先なんだろう?て思ってしまうところが、本当に寂しいですよね。
でもまた次に彼らのライブが見られることを楽しみに待ちたいと思います。

[review]

RO69【マニック・ストリート・プリーチャーズ/カール・バラー @ 新木場スタジオコースト

[set list]

1. You Love Us
2. Your Love Alone Is Not Enough
3. Motorcycle Emptiness
4. (It’s Not War) Just The End Of Love
5. Jackie Collins’ Existential Question Time
6. Roses In The Hospital
7. This Is Yesterday
8. Everything Must Go
9. Some Kind of Nothingness
10. You Stole The Sun From My Heart
11. Ocean Spray
12. La Tristesse Durera
13. Suicide is Painless (Theme From M*A*S*H)
14. Motown Junk
15. If You Tolerate This Your Children Will Be Next
16. Stay Beautiful (acoustic)
17. Faster
18. No Surface All Feeling
19. Golden Platitudes
20. Tsunami
21. A Design For Life

*Yokohama
14曲目に『Autumnsong』、ジェームスのアコースティックは『The Everlasting』。うぅ・・・聴きたかった(涙)。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めえ)
2010-12-06 21:20:12
こんばんは。
横浜に行きました!!
横浜でも大合唱で、一体感も相当でした。
ライブ後は熱病のようにマニックスばっかり聴いてました(笑)
個人的な思い入れも強いんですよね…。
同時期にでてきたバンドが消えていくなか、あんなにも困難な道を歩んできたマニックスが続いているのって奇跡だと思います。
本当にまたすぐにも見たいですね!
Unknown (moni)
2010-12-07 23:12:28
めえさん
こんばんは!
横浜に行かれたんですね、『Autumnsong』、羨ましいです(涙)。
やはり一体感がハンパなかったようで・・・。
2公演行かなかったことが悔やまれます。

音楽って聴く側にもいろいろな思い入れができますよね。特に彼らのような長く、歴史あるバンドなら尚更だと思います。
今でも尚、あんなに熱い音楽を聴かせてくれる彼らには本当に素晴らしいです。
次はいつでしょうね・・・すでに待ち遠しいです。
Unknown (めえ)
2010-12-08 22:37:29
こちらからすると Stay Beautiful が羨ましいです。
近いうちにまた来てほしいですね!
Unknown (moni)
2010-12-10 01:45:55
めえさん
聴きたい曲は本当にありすぎて、ですね。
やはり早く来てもらうしかない!

post a comment