Music is.......

Peter Dohertyの話題など。
twitter→ https://twitter.com/moni_1973_

最近のことを簡単にまとめ。

2016-02-13 | その他
最後の記事が去年の2月23日なので、ほぼちょうど1年ぶりのエントリー。
その間何をしてたかっていうのを簡単に。

① T in the parkに行ってきた(7月)

過去あんなに野外フェスとか無理!海外フェス?!絶対無理!!!と思っていた私ですが、2014年にLibertinesのHyde ParkやBabyshamblesをRock Werchterに観に行って以来、まったく抵抗がなくなってしまいました。そこに去年はT in the parkのHeadlinerにLibertinesが!ということで、思い切って行ってきました。
結果的に行って良かった!すごく楽しかったです。

② Super Bock Super Rockに行ってきた(7月)
T in the parkの後、Blurが出る!ということで、今度はポルトガルのフェスへ。T in the parkもビール会社ですが、こちらもSuper Bockというビール会社の名のついたフェス。Summer Sonicみたいに都市型で、すごく快適でした!ここではポルトガルの観客の熱狂ぶりに感動でした。

③ Peterに初めてすっぽかされる(9月)

9月にLibertinesがライブハウスツアーをしてましたが、そのマンチェスター公演のチケットをゲット。ロンドンへ飛んだのですが、ロンドン、マンチェスター公演のみPeterがCoventryに引きこもってキャンセルに。初めてPeterにキャンセルを食らいました笑。
まぁその代わりMUSEをロンドンのElectric Ballroomで見ることができたので、良しとしますが。
というか自分でも笑っちゃうほど全く怒りも湧かずでした。Peterにはいつでも甘いです。

④ On Blackheathに行ってきた(9月)
Libertinesのために渡英したタイミングでやっていたフェス。ロンドン郊外というんですかね、グリニッジの方のBlackheathという場所でやっていたフェスにManic Street Preachersを観に行きました。このフェスはご飯もこだわっていて、都市型フェスで行きやすいし、でもそのせいか家族連れが多くて、場所取りなんかもほとんどピクニックみたいなノリ。ちょっと他のフェスとは違った雰囲気でした。

⑤ Viewに一番出費した年だった。
Viewはデビュー当時から好きで、とはいっても新譜が出れば買う程度で、彼らのために旅に出るほどではなかったんですよね。それが去年のT in the parkで見て以来一気に火がついてしまい。9月のLibertines行きを決めたのも、Libertinesの前日にViewのライブがあったから。そしてそこで見て更に更にガッツリはまってしまい、12月のクリスマスライヴを観にGlasgowとDundeeにまで行ってきました。
振り返ってみればViewに一番散財した年でしたね。(Peterの活動が少なかったせいもある)
これ以上ハマりものは作りたくなかったんですけれど。。。

⑥ Years & YearsとHozierにハマった。
これもT in the parkの影響・・・。
Y&Yはまったく前知識が無く、でもtwitter界隈では噂になっていたので見てみるか、という程度だったんですが、Ollyのあの浮世離れした雰囲気と可愛さにすっかりどっぷりハマってしまいました。アルバムなんてどれだけ聴いたか。先日の東京公演ももちろん行きました。
Hozierはxfmでやたら流れてて、彼は去年大ブレイクしたんですよね。で、イラっとする曲「Take me to the church」を歌ってるのはどんな人なのかっていう好奇心で行ったら、これがイケメンで歌が上手くて、教会連れてけソング以外の曲もすごくすごく良かった!ということで、すっかりハマってしまい・・・。Hozierに関しては恐るべしとしか。Tで見た後にロンドンで何気なくTの録画放送を見てたら、思いっきり教会連れてけソングを熱唱してる自分が映ってて苦笑いでした。

とまぁ、趣味については去年はこんな感じです。
まとめると、Peter以外にも追いかける人が増えて大変!ということですかね。
あはは。

あ、あともう1つハマったものが。
フィギュアスケートです。
アイスショーを観に北は仙台から南は神戸まで、行けるだけ行きました。
いまだにハマってますが、去年1年見てちょっとは様子が把握できたので、今年は吟味して行こうと思います。

それにしても自分のハマり癖、ほんと怖い。

最新の画像もっと見る

post a comment