Music is.......

Peter Dohertyの話題など。
twitter→ https://twitter.com/moni_1973_

Peterのバレリーナ、Superinasのインタビュー。

2013-03-02 | Peter Doherty
Peterのステージで踊るSuperinas、OctavieとCélineのインタビューです。
黒髪のショートヘアがCelineで、金髪のロングヘアがOctavieです。

Projo and Co【INTERVIEW : OCTAVIE & CÉLINE, DANSEUSES DE PETER DOHERTY

二人がPeterのステージで踊るようになったのは4年前から。ソロだけでなくBabyshamblesのステージにも出演しています。

南フランスのペルピニャン出身の二人は小さい頃からの知り合いだそうで、Octavieの母親がダンスの先生をしており、Celineにとってもお母さんのような存在だそうです。

ジュネーブやパリ、サンフランシスコでダンスをしていた二人がPeterと知り合ったきっかけは、なんとYoutube。
二人がジュネーブで撮影したビデオをYoutubeにアップロード。たった6viewしかなかったそうですが、そこにPeterの名前でコメントを残されていたとか。でもそれを見た二人はびっくりて動画を削除。ただそのコメントが本当にPeterだったのかはわからず、当時の二人はPeterをよく知ってもいたわけでもなく、結局はあれはPeterのフリをした誰かだったんだろうという結論に至ったそうです。

同じ年、Celineの叔父が主催したフェスにBabyshamblesが出演。バックステージパスを貰ってショウを見た二人は、一緒に写真を撮ってもらおうと待っていたところ、その二人を見たPeterは、ちゃんと覚えていたそうで、すぐさま意気投合。夏のホリデーを一緒に過ごし、Celineはロンドンへ移住したとか(当時のOctavieはサンフランシスコ在住だったらしく)。

その後CelineはPeterにショウでのダンスを依頼したものの、クラシックバレエを踊ってきたCelineは戸惑いサンフランシスコにいるOctavieに連絡、来てもらったんだそう。その時はPeterから80,000人の前で踊って欲しいと言われていたんだそうです。
結局それがきっかけでOctavieもCelineと行動を共にすることになった様子。

Peterのバックダンサーとして踊ることになるまでは、Octavieはサンフランシスコでバレエの仕事を、Celineもダンス教師になろうと思っていたんだそうです。

現在Babyshamblesの新譜に取り組んでいるPeterですが、Celineによるとこの先の2年について、どうなるかはわからないし、なるようになるだろう、と考えているとか。
普通にクラシックバレエのダンサーをしていると、3ヶ月ごとに同じことをしてということの繰り返しだけど、Peterといれば毎晩何が起こるかわからないけど、それを楽しんでいる様子。

二人にとって一番の思い出はCelineがBabyshamblesと初めて一緒のステージに上がった時、Octavieはグラストンベリーで180,000人の前でステージに上がったことだそう。

二人にとってPeterのファンは、ドイツは良くてイタリアとスペインも良く、でもイギリスのファンはPeterの音楽を心で理解していてPeterのことで頭がいっぱいなだけに少し違うとか。スコットランドのファンはクレイジーだとか。

フランス出身の二人だけにパリの観客が大好きだそうで、歓声をあげてくれるポイントがあるし、曲の間は聴いてくれるから、ノンストップでうるさいイギリスとは違うらしく。ただ一度だけパリであまりにも静かなGIGがあり、それは我慢の限界にくるほどのものだったとか。

これまででもっともクレイジーだったことは?という最後の質問ではCelineが、ドイツでPeterが逮捕され、その後3日間ノンストップでの大脱出をしたことだそうです。

-------

二人が楽しそうに話してるのが想像できるインタビューです。
Celineは両親のどちらかがローマ出身のようですね。Peterがイタリアに行くようになったのはひょっとしてそのせい?と思ったり。
最後のPeterが逮捕されて3日間ノンストップでドライブっていうのは、一昨年の4月頃だったかのミュンヘンですかね。会場まで来たものの警察が乗り込んできて、その後Peterのツアーバスが消えてしまった、ということがありました。

最新の画像もっと見る

post a comment