鞄屋さんの看板猫

2009-06-11 | 猫達や犬やメダカや
浅間神社の赤鳥居から病院の側まで続く長~い商店街がある。
人通りは少なく、閉まったままの店もある少し心配な商店街なのだが、美味しいパン屋さんや手拭い屋さんやお洒落な喫茶店、安い雑貨屋さんもあって私はここが好き。
父を送って、車から自転車に乗り替え病院に戻る時も勿論この商店街を通る。
その時見つけちゃったもんね♪
わ~い!これから寂しくなったらこのお店に来るんだ!
たっぷり撫でさせてもらって病室に戻ったら、もう母の夕食終わってた。

今日の母は、優しい笑顔で迎えてくれた。久しぶりに見るいつもの母の表情だった。
でも、昨日まる一日の私の不在を「地獄のようだった」と嘆かれた。これは普通の母なら言わない。

あまりにコロコロ変わる母に困惑するばかりだ。

さて今夜は寝かせてくれるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿