いつものように暮らす

2011-03-15 | 日記

停電についてだって、それは言いたい事はある。

ずいぶんヤブカラボウなやり方だし・・。

自宅で人工呼吸器と酸素を使用していた、死んだ母のことを思う。

明日から停電、と言われたら・・・?

 

原発についてだって言いたい事は山ほどある。

「想定外」だって!?

原発に想定外はあってはならないだろう!

 

でも、たった今その危険な現場で命を懸けて作業をしている東電の人たちが居る。

ライフラインが途絶えた場所で苦痛に耐えている何万もの人たちがいる。

だから今は怒りはぐっと押さえて「計画停電」でも何でも出来る事は協力する。

 

暖かい布団もあるし、食べ物もあることに多少の後ろめたさを覚えるが、

いつものように暮らす。

いつもより大切に一日を暮らす。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね! (3・椒魚)
2011-03-15 22:44:42
>でも、たった今その危険な現場で命を懸けて作業をしている東電の人たちが居る。

>ライフラインが途絶えた場所で苦痛に耐えている何万もの人たちがいる。

そうですよね
地震だ!と騒いでいるときにも
命がけで作業している人や
避難所で耐えている人がいるんですよね
返信する

コメントを投稿