病院のごはん

2010-05-16 | 日記
みんな感じてると思う。

ってどうして美味しそうじゃないのかなァ。

食器もプラスチックなのに、いかにも瀬戸物風と言うのが尚侘しい。

重いし、割れるからと言うけど木の椀でもいいじゃない?

病状に合わせ、何種類もの献立を考えたり、作ったりしてくれる人達のことを思うと申し訳ないけど、やはりオカシイよね、この現状。

贅沢って言わないで欲しい。
病気で辛い思いをしているときの食事って治療の一つだと思うから。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院の都合かも (3・椒魚)
2010-05-16 21:46:55
プラスチックは洗うときに神経を使わないですむせいかもね

会社の社員食堂もプラスチックの食器だけど
厨房の傍らで食器を洗う人の様子を見ていると
そんな気がする
返信する
 (cha-ca)
2010-05-17 01:37:12
気づくのが遅くて苺間に合いませんでした
ごめんなさい!
彼女が苺大好きなの知ってたんですね
次に行くとき持っていきます。今日はフリカケと酢の物でした
返信する
次回よろしく (3・椒魚)
2010-05-17 21:25:26
いえいえ、こちらこそ勝手なお願いを
苺が今回間に合わなかったことは聞きましたよ

チクロさんとお見舞いに行かれたんですね
みやかよさんと行かれたのかと勘違いしていました
返信する

コメントを投稿