記念日

2010-05-01 | 台所から…マトリョーシカ今日何食べた?
朝  昨日の残り物にチーズを少~し加えてキッシュ風オムレツ

私「結婚記念日に餃子とニラモヤシでいいのかな
夫「アハハ、そんなもんだよ
何がそんなもんかよく分からないけど
てなわけで本日の晩御飯は大根の味噌汁と


間食はドトールの10種の野菜ジュース。
帰宅後バナナ1本、豆腐プリン1/2個、
夕食後カフェオレ1杯


今日は数年ぶりに『茶・菓 cha-ca』のメンバー3人が顔を合わせた。
『茶・菓 cha-ca』はプロフィール風に言えば
…年齢も経歴もバラバラの女優3人で構成された一座だったのである。

いつの間にか全員が親の介護に直面し、稽古もままならない状況になって
今日に至っている。
今日の久しぶりの顔合わせも芝居の話よりも、介護の愚痴でも語り合おうよ、
ということだった。

でも結局、最後には最近観た芝居やら映画の話で熱くなったんだけど…

両親(お父上は92歳)と暮らしている一人はもう自分でやるのは無理だというが、
私ともう一人の彼女はレッスンだけでもやり始めたいと思っている。
『茶・菓 cha-ca』の時みたいにギャラ頂いてやるのはチョッと横に置いといて
今、何が出来るか試してみたい。

というか、実は
あれも出来る、これも面白い、みたいなアイデアがもう出て来ているんだな、これが













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなもん? (3・椒魚)
2010-05-02 07:48:59
我が家の結婚記念日はハンバーグでした

別にハンバーグが嫌いな訳じゃないけど
私は寿司をとってしたかった訳で・・・

そんなもんなんでしょうかぁ?

期待ばかりして
損な者なんでしょうかぁ

返信する
ハンバーグ (cha-ca)
2010-05-02 11:08:28
…負けた…
返信する

コメントを投稿