猫が子どもで犬が孫?!

2014-01-23 | 日記

我が家の猫たちはみんな由緒正しき野良。
その猫たちと育った我が娘
何の因果か今パセリという名の犬と暮らしている。

タブチ動物病院 (川越 動物病院)                     トリミングフレンズ

実はこの子も『保護犬』
年齢も分からぬまま一緒に暮らし始めもう6年。

最初は「視線に耐えられない!」と我が家に逃げてきたこともあった。
猫と違って犬はいつもじーっと娘の顔色を窺っているという。

だから捨てられた、のか
捨てられたから…そうなのか
人にも犬にも吠えるし、ミニチュアとは思えぬ体型・・・

娘以外の誰にもなつかない

最初に見てもらった獣医さんには『社会性が身についてないようです』
と言われたらしい。

いまだに娘と私たち以外には心を許していない。

が、今や孫みたいな存在だ。

ただなーーー、
パセリと暮らしている限りうちの娘にオトコは出来ないな

いや、パセリに吠えられないオトコが現れるかだな













 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿