今年も作ったカユカユカサカサ肌用バーム

2015-10-17 | アロマな生活
masumiさん
わたしも昨日作ったのでアップしましたよお

 
おんぷオトーの乾燥肌用バーム(茶色の瓶)
おんぷローズマリー軟膏(青の瓶とアルミ缶)
おんぷ娘と私用ハンドクリーム(小さい容器)を作った
 
シアバターを多目にしたのが今日のポイントにくきゅう
 



オトーの脚の乾燥と痒みは段々ひどくなるので
去年からワセリンも使って作っている
ワセリンとオリーブスクワランに
(痒みを抑える作用がある精油)
ラベンダー・カモミールローマン
カモミールジャーマンを入れた贅沢なバーム
 
脚に使うなんて勿体なさすぎ
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masumi)
2015-10-19 15:10:16
こんにちは(*^^*)ワセリンは有るので、今度はオリーブスクワラン買って、作って見ようかな~背中に脚に塗るので、作るの忙しい(;゜∇゜)
返信する
ホントに忙しい(笑) (mon-chat)
2015-10-19 15:28:43
カサカサの範囲が加齢と共に増えていくので、ホントに作るのが忙しい。オリーブスクワランはたまたま残っていたのを使っただけなので効果のほどは不明。
最近は段々適当になり、残り物利用です(笑)
返信する

コメントを投稿