小病人

2015-07-25 | アロマな生活
今日でまるまる7日間
病院に行った以外家から1歩も出てない

一週間前の朝
目が覚めて立ち上がった途端
グラッと体が回った!
「おっ!これが噂にきく目眩か!」
どうせすぐ治るだろうと思ったのが
大間違い…。

ますます激しくなる目眩と嘔吐に
丈夫だけが取り柄の私もお手上げ
休日診療の病院に行き点滴
薬を貰って帰ってきた

そして翌朝
背中がやけに痒い
湿疹がビッシリ出ている
…薬疹?!

病院に電話し指示に従い
服薬を中止し
トリートメントオイルを作って
痒みを抑えひたすら耐えた

連休が明け耳鼻科で再検査
メニエールや脳梗塞ではない
ただの目眩と診断を受け
今日に至った

「ただの目眩」がこんなに大変だとは
あぁ~、知らなかったわ!

だって歩けないんだもん!
無理して動いてると吐き気するし

もうやっきりしちゃうことこの上なしだわ。

薬疹は肩や腰、手足の付け根にも
拡がりかけたけど坑ヒスタミン剤と
オイルのお陰で治まってきた

トリートメントオイルは
手持ちのオリーブスクワランオイル20mlに
下記の精油各1滴の割合で作ってみた
真正ラベンダー (消炎作用)
ティートゥリー(殺菌作用)
カモミールジャーマン
カモミールローマン
(坑アレルギー作用と痒みを抑える作用)

いつ治まるかわからないので
この月末の予定は仕事を含め
全てキャンセル

三半規管に漂ってるゴミ(?)よ
早く収まるところに収まってくれぇ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿