猫も夢をみるのかな

2015-04-14 | 猫達や犬やメダカや
このブログ開設して今日で2222日だって!
2並び記念ニャンニャンニャニヤン♪

カラーだとグロいので
モノクロにしてボカシもいれた(笑)

桂さんに蹴られた傷!


先日、いつものように私の膝で
ニヤニヤ笑いながら喉を鳴らしてたのに
いきなり腕を羽交い締めして
後ろ足で蹴ってきた

我が家に来て5年目を迎えるが
ここまでやられたのは初めてだ

気がつかないうちに元野良猫の
本能のスイッチに触っちゃったのかな

元野良は怒ると怯えて
もっと攻撃的になるから
そーっと手を外して
「ダメでしょ!」と叱ったら
目をシバシバさせて
こりゃ、どーしたもんだ?!と困り顔

困ったのはこっちだよ!
水道でよく洗い流し
消毒液をバシャバシャつけて
滅菌ガーゼを巻いて
ほんとにヤッキリしちゃう(-_-#)

桂さんは眠りながらよくうなされる
悲しそうな苦しそうな寝言を言う(鳴く?)
四年前に死んだウメもそうだった
2匹に共通してるのは野良猫期間の長さ、
それと肉体的ダメージだ

桂さん、もしかしてウトウトしながら
怖い夢でも見たのかもしれない

抱きついてくる桂さん♪


もう蹴らないでね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿