長い別れ

2015-08-15 | 猫達や犬やメダカや

8.12午前0時ポンが逝った
最後のさいごまでポンらしく
カッコよかった







お骨になったポンをみながら
昔観た[The long Goodbye]を思い出していた
思い出した、と言っても
ストーリーは全然覚えていない

覚えているのは冒頭のシーン

主人公のマーロウが夜中に猫に餌を催促され
わざわざ買いに出かけるが
いつもの缶詰がスーパーに無かったので
仕方なく違う缶詰を買ってくる

そして、キッチンに入り
猫に見えないように中味を詰め替え
「いつもの缶詰だよぉ~」と
食べさせようとするのだけど
バレバレで(当たり前だ!)
猫はにおいを嗅いだだけで
「フン!」と外に出てってしまうのだ
(…あってるかな?)

そのあとマーロウは事件に巻き込まれ
家に帰るどころの騒ぎじゃなくなるから
猫ちゃんが外に出てったのは正解だった

って思いながら映画を観た覚えがある

あの猫ちゃんは帰ってきたんだっけ?
もう一回観たくなった















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masumi)
2015-08-15 06:40:59
ポンちゃん逝ってしまったんですね。寂しい。
返信する
masumiさーんU+2661 (mon-chat)
2015-08-21 09:52:37
コメントありがとうございます♪
嬉しい~♪お元気でしたか?
ポンの不在にふっと戸惑いながらも残った猫2犬1たちとドタバタ暮らしてます。
次は誰の番かしら?コイツらかそれともヒトか?
そんなことを考えてしまいます。
返信する

コメントを投稿