さよならピアノ

2011-05-01 | 日記

連休前、私のピアノが貰われて行った。

 

前の晩、ピアノの上に置いてあった沢山の譜面ファイルやら楽譜を片付け

やけにスッキリしてしまったピアノをキュッキュッと拭いてやっていたら

ほんのちょっとだけど・・・寂しくなって泣いた。

                                      

28日の朝、運送屋さんはきっかり9時に来て10分後にはもう居なくなった。

あまりの早業にすかり感心してしまって感傷的になる暇もなかった。

 

それからが大変

2階に置いてあった120cm×110cmの木製シェルフをここに置こうということになり

夫と2人で担ぎ下ろそうとしたものの階段の途中で曲がりきれず

上げたのだから下ろせるはず!と向きを変えたり、角度を工夫したり試みたものの

ギブアップ

 

おかげで今日もまだ腰や脚が痛む2人なのである。

合わせて120歳超えてる夫婦のやる作業じゃないよね、と階段の途中で苦笑い。

 

そう言えば明日は(いや、もう今日か)36回目の結婚記念日だ

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木製シェルフは (3・椒魚)
2011-05-01 16:24:27
自分達で2階から移動させるしかないでしょ?
シェルフサービスだもの
返信する

コメントを投稿