コトコトグツグツ

2010-06-12 | 台所から…マトリョーシカ今日何食べた?
病院のごはん-その3-
多分野沢菜だと思うのだけど、切り方が…バラバラでしかも長い!
愛が無さ過ぎる。


友人は相変わらず病院食が喉を通らない。


重湯を飲みたい、と言う彼女に持って行こうと粥を炊く。
ついでに熟したトマトをニンニクとオリーブオイルと煮込んでソースを作る。

土鍋がコトコト、
ソースパンがグツグツ、

いい匂いが台所に広がる。
出来上がった粥の上澄みをすくい容器に移し、残った粥は私が戴く。
優しい味だ。

彼女からのリクエストの胡瓜の糠漬けとついでにラッキョウを商店街で買い、
昼ご飯に間に合うよう病院に。

重湯、胡瓜、ラッキョウ大成功!!
久しぶりに彼女の美味しそうに食べる顔をみた。


我が家の夕飯はトマトソースのパスタ。


コトコトグツグツは幸せの音だ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうに食べる顔をみたい (3・椒魚)
2010-06-12 16:04:13
食は生命の源ですから
美味しく食べないと力もつきませんよね

病院「食」を見て「ショック」を感じるようではいけません
返信する

コメントを投稿