へええええええ!?私斜視だったの?

2013-11-09 | 日記

先月のぎっくり腰モドキが治まったと思ったら風邪に悩まされ、

風邪が治っても喘息のような咳に悩まされ、

3日前に総合病院で再診察とアレルギー検査を受け

ようやくホッと出来るかと思ったら…

アラアラ今度は眼がオカシイ。

片目ずつならクリアーに見えるのに両目だとよく見えない。

疲れ目か、ドライアイかしらと今日眼科に行ったら

なんだかちょっとヤバい感じ。

私の眼を診察したドクターに

「元々外側方向の斜視をお持ちですね」と言われ

「えっ?誰がですか?」とおもわず聞き返すくらいビックリ!

生まれからずっと全然気がつかなかった!

左眼を動かす筋肉へ指令を出す神経に異常があるかもしれない…らしい。

 

「加齢で筋肉が弱ったのとちがうんですか?」と訊いたら

「筋肉を動かす神経です」と言われガックリ。

筋肉なら鍛えればなんとかなりそうだけど、

神経は鍛えられそうもないものなあ。

斜視なのを真っ直ぐ見えるよう調節するのに限界がきたのかしらね~。

 

紹介状を貰って来週脳神経科で検査を受けに行く。

まだアレルギー検査の結果も出てないのに

忙しいッたらありゃしない

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masumi)
2013-11-10 21:28:54
本当…色々出てきますよね(^o^;)ギックリ腰、喘息。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ上手く付き合わなきゃですね(ToT)
返信する
Re:Unknown (cha-ca)
2013-11-15 23:48:17
masumiさん♪
ちなみにアレルギー検査の結果はオール陰性(^^)v
喘息ではなかったようです♪ちょっと安心(^.^)
返信する

コメントを投稿