ZAZ

2011-05-20 | 日記

何ヶ月か前、カーステレオから聴こえてきた気になる歌声・・

誰?

今日BS観ててその歌声に出会えた

http://www.youtube.com/watch?v=AQ9zeDd0mpg&feature=list_related&playnext=1&list=AVAYMcY2vx8GQxNx2Bf9RqJuohoVGkZ88h

なんだこの自由さは

彼女が歌う“ラヴィアンローズ”“群衆”にはぶっとんでしまった

こんな風に歌っていいんだ!と目からウロコ、というよりこんな風に歌えることにショックだ。

ZAZ本名「Isabel Geffroy・イザベル・ジュフロワ」
1980年トゥール生まれ。

「21世紀のエディット・ピアフ」なんて言われているらしいが、どうなんでしょ?

誰かに例えるのって意味あるのかな、と思ってしまう。

昼はモンマルトルの路上で、夜はパリのキャバレーで毎日朝の5時まで歌っていたらしい。

それもマイク無しで

デビュー後もモンマルトルの路上で歌う彼女の生き生きしていることと言ったら

 

ありゃ、感嘆符ばっかり

昔からハスキーで且つ強い声が好きだからツボにはまったのだな・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまりました (3・椒魚)
2011-05-22 22:50:16

CD買おうかなぁ
返信する

コメントを投稿