今年中にこれだけは書いておかなくちゃ・・・

2014-12-30 | 本・映画・音楽・芝居など
 郊外の駅を降りて、少し歩く。
   商店街を一本奥に入ったところ、
   道端に出した手書きのボードをたよりに
   小さな庭に入っていくと
   大きな窓とガラスドアの向こうに
   20畳くらいの空間があなたを待っている
  
   ギャラリー「猫の家」である
                         “お転婆ァ団”上演作品『いちゃもん』台本ト書きより
 
「猫の家」こと高円寺「ドラシドハウス」
 
『いちゃもん』は
わたしたち(ヤッキリシスターズ)の間に起こったり、起こらなかった
本当の話しと少しの嘘で出来上がった芝居だった
 
このギャラリーで私たち3人は
色んな事をやりたかった
 こけら落としは私たちのコンサート
 庭にまで溢れたお客様の前で
私たちは夢いっぱいだった
 
まだ私の遠距離介護は始まっていなかったし
友も病気になる前だった
 
今年もあと少しで終わる
10月中旬、芝居が終わった後書きかけたままのブログが下書きのままになっていた
まだ途中だけどこのままUPしておく
 
今宵ここ高円寺「ドラシドハウス」またの名を「高円寺魔女ハウス」で
ヤッキリシスターズと天才ヴォーカリストが集い
“大人の女子会”が催される
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやかよ)
2014-12-30 12:18:45
あれ、私のこと?
ではでは後ほど。
返信する

コメントを投稿