御陀仏

2014-09-02 | 本・映画・音楽・芝居など

スマホ様がいきなりご臨終になった

覚えてなかったけど「保険」に入っていたらしく

同機種のスマホが明日には家に届くらしい

まったくの無料ではないようだけど

修理期間中、代替品を使うストレスよりはマシだ

 

今日は「いちゃもん」の稽古が終わってから

作・演出の「下川をかし」とモスでお喋り

今演ってる「いちゃもん」のこと

昔いた劇団でのこと

久々の午前様だわ

 

 

昔、そこの演出家に

「●●●は(私のこと)必死さが足りない、死にもの狂いでやっていない」

「だから○○の役につけようと思っていたがやめた」と言われたことがあった

「女優のくせに髪も伸ばしてないじゃないか」とも

口惜しかった

意味わかんなかった

髪はすぐ伸ばしたが、死にもの狂いにはなれなかった

逆に委縮して何にも出来なくなっていった

 

でも、今は少しわかる

今は必死だもの・・・

台詞だって覚えられるか怖くてしょうがない

10/8まで健康でいられるのか

いや、生きていられるかだって自信ない

そういうお年頃だもん(笑)

「あたし今度は死にもの狂いで遊ぼうと思うよ」

って言ったら

「何につけ狂うということはいいことだ!」

だって

最近とんと狂っていなかったなあ

 

って言ったら「手元が狂ってる」って!?

フン、余計なお世話(笑) 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿