ハーブティーは猫にも効くのか!?

2009-03-19 | アロマな生活
桂さんは苛酷な野良猫生活が長かったせいか、あちこち故障が出る。
今までも皮膚炎や口内炎でお医者さんのお世話になっている。
鼻水や涙、やたら分泌物が多い。
目の周りの粘膜もいつもただれる一歩手前みたいに赤いし。
涙に汚れがついて固まって、アイシャドーで隈取りしたみたいに目の下がガビガビになってしまう。
コットンにお湯を含ませてガビガビをとってやっても、眠って起きると何故かもう目の下アイシャドー。
先日の夜、ふと思いついてマローとラベンダーのハーブティーの残りでガビガビを拭いてみた。
翌朝、なんといつもよりアイシャドーが薄くなってるではないか!
此処何日か試しにハーブティーで拭いていたら治ってきたのだけど、これって偶然かな。
マローは粘膜に効くしラベンダーやカモミールは炎症に効果あるハーブだからなあ。
今日はさすがにマローに飽きたのでエキナセア・Gカモミール・レモングラスの組み合わせ。
明日の朝桂さんの目はいかに?










最新の画像もっと見る

コメントを投稿