利口なのかバカなのか

2013-07-06 | 猫達や犬やメダカや
バかつら君は結局、昨夜は帰ってこなかった。
仕方ないから上掛けだけベッドから持って、いつ帰ってきても分かるよう居間の床の上で寝た。

過保護になるには理由があって、それは桂が「負け猫」だと云うこと。

ウチノコになる前の桂はそれはそれは強い子で、タマタマをぶりぶりさせて近隣を闊歩していた。
ウチノコでもないのに、我が家の庭を通り抜けようとするよその猫は絶対に許さなかった。

それが、ウチノコになって去勢手術をしてタマタマがしぼんでいくにつれ…ダレと喧嘩しても負けるようになってしまったのだ。

でも野良の習性は消えないらしく「外回り」はかかせない。
何とか「内猫」にしようと試みたが、結果は家中のマットレス、クッション、座椅子がオシッコまみれになり、幾つかの家具が廃棄処分になったところで諦めた。

無事帰ってくればいいのだが、最近どうも生傷が絶えない。
幸い今のところ深手は負ってこないが、無事帰ってくるまで心配でならないのだ。


さてこのバ桂は朝、諦めて出掛けようと玄関で靴を履いているとき無事帰ってきた…。

これで安心して仕事に向かえる。
後40分で静岡だ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢眠)
2013-07-07 08:13:39
静岡に出張
よくいらっしゃるのですか?

昨日は蒸し暑かったですね~静岡も。
返信する
しぞーか (cha-ca)
2013-07-07 20:53:31
暑かったですね!夢眠さんも静岡?
静岡は仕事では滅多に来ませんが、私の生まれ育った町です。父も母ももう居なくなってしまったので戻る家は無くなってしまいましたが…。
静岡は海も山も川もあって本当にいいところだと帰るたびに思います。
返信する

コメントを投稿