Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

年越しそばのこと。

2022-01-07 22:03:00 | たべもの






関西風のニシンの甘露煮と関東風のエビ天
並んだ蕎麦を食べつつ
紅白を観終わって新年を迎えた。


ニシンは、違和感の塊に感じていたけれど
近年になって食べてみれば意外と甘みが美味しい。
それでも、食べるまで三つ葉の陰に隠したりする。


蕎麦が好きになったのもここ数年。

長野で繰り返し食べたり、
蕎麦打ちの体験教室で美味しい蕎麦を知ってから。
それまで年越しにも蕎麦嫌いで、うどんを
食べていたのだから急に進化。


それはいいのだけど、


おかげでまずいうまいもわかってきて・・・


今年は蕎麦自体不味い。
来年からどうしたものかなぁ。。。



・・・などと思いつつのんびりした大晦日でした。





'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
☟   ☟   ☟
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日の三上山・粉雪 | トップ | のあ:お獅子を迎える。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2022-01-08 19:22:52
我が家もお蕎麦大好きです♪
これはご自宅でですか?
お店みたいです。

またお蕎麦談義もしましょうね
暖かくなるころにはコロナも落ちつくかしら
返信する
Unknown (Hermit)
2022-01-08 21:36:55
>ミントさん

私はお蕎麦好きの新参者です(^///^)
美味しいお蕎麦屋さん、連れてってください♡

わたしは・・・今のところ、坂本の本家鶴喜そばと意外にも八風の湯のお蕎麦が美味しかった。
あとは、お店はしていないのですが、蕎麦打ちの先生の「淡海そば打ち倶楽部」のお蕎麦。
長野は美味しいのばかりでした。

コロナは・・・三回目のワクチン接種が進まないと・・・ですねಥ_ಥ

でも、春に行市山に行きたいと思ってます。
お会いできないかなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事