Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

大晦日の三上山・粉雪

2022-01-05 10:34:00 | 山歩き




メタボチェック割岩





2021.12.31 

コロナに滋賀中北部の大雪・・・山歩きは番狂わせの連続。
どうしても歩きたくなって、二年ぶりの三上山へ。


低山ですが、平素行き来する一号線から
近江富士と言われる山容がいつも見える
少し距離はあるもののホームMt.の1つ。




オットさんどうぞ♪



よく整備され登りやすく、楽しい表登山道。





展望台






山頂付近:御神神社奥の院











山の全景を見ながら尾根歩きを楽しめる北尾根コースは
この標高と思えない気持ちの良さ。









縦走はしないので、この東屋が折り返し地点。
目的地到着近くから雪が吹雪いてきました。

尾根を渡ってくる風にさらされている東屋から出て
建物の風下に回って夫婦で寄り添って🍙ランチ。

早々に帰りましたが・・・歩き納めに
2年ぶりの三上山に来られてよかったー。



詳細YAMAP
https://yamap.com/activities/14994856




'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
☟   ☟   ☟
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご挨拶 | トップ | 年越しそばのこと。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぴつぴ)
2022-01-05 17:30:05
大晦日、登っていたんだ!
。。。。

凄い! 好い!!!

自分と違う動きに感動してる。

今年もよろしく!
返信する
Unknown (Hermit)
2022-01-05 23:18:39
>つぴつぴさん
コンスタントに山歩きが出来なくて、それが体調や気持ちにまで影響します。
新年を迎える前に1度山に浄化してもらいたくて。付き合わされるオットがタイヘンです🤣
ところで年賀状届きました。ルーペで見てマスクがやっと確認出来ました😂・・・今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (つぴつぴ)
2022-01-06 17:50:33
ルーペ?
そっか~ そういうものがあったか・・・

作品に溶け込んでみました。

ふふふ♪

良いです! すべてオーケーです。
ねっ!オットさん?
返信する
Unknown (Hermit)
2022-01-07 09:59:29
>つぴつぴさん

専門学校の時、繊維の組成を見るのに買ったルーペが3倍生きても思わぬところで取り出されますが、拡大しても見えなかったです🤣
LINEでもう少し大きめのオシャレで元気な姿見せてくださいね♡
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事