Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

美術館巡りNO.19 京都市美術館

2013-02-27 00:00:00 | 美術・絵画






美術館巡りで、京都市美術館をNO.19でUPしようとは。
身近すぎて、今までわすれていたのか?
しかも、生憎、修理中のカバー付き。
生憎の悪天。美しい建物なのに。。。





画像3点:展覧会図録より  1950年 東京国立近代M.


観に行ったのは、1/31。 2/2まで開催していた
『須田国太郎展 没後50周年に顧みる』でした。  



水浴Batheres(部分) 1935年 福岡市M.


この「水浴」。画集で知って以来、すごく観てみたい作品でした。
あ~~~!!あった!!



修理師 1938年 京都国立近代M.


それと今回、出合ってしまったのは、コレ。


この画力があってこそ、犬のような作品も、見ごたえがある。
ほとんどの絵のタッチ一本一本までも、すてき。

あまりの見ごたえに、図録は最初から期待しないで
午後出勤でもあり、中も確認しないで購入。
このところ忙しいので、まだ目も通していないけれど
全て片付いたら、じっくり思い出しながら観るのが
たのしみ。。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあとおそろい。 | トップ | のあ、失敗する。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・絵画」カテゴリの最新記事