Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

ある日のビジター:すずめ

2006-07-05 07:52:41 | ノンジャンル





今まで3回すずめを捕まえたことがあります。



1度目は子供の時。
 どうやってつかまえたのか?・・・、
 すずめも小雀で、食べ物も水も飲まず、
親らしきすずめが、近くで鳴き続けるので、
驚いてすぐ離しました。

 2度目は17年位前。
 窓から部屋に飛び込んで、出られなくなり
外に出られるよう誘導しようとしてもパニック。
オットとふたりどたばた追い立て、
やっとご退場。
 (考えたら、そんなに急いで追い返さなくても
良かったのです。ほっとした後で、怖い思い
をさせたと、後悔。)

 3度めが写真のコです。 
 5・6年前だったでしょうか。
いきなりすごい音がして、なにかが窓に激突。 
 外に出て発見したのが、漫画のように両足を
空に向けて伸びちゃっていたすずめでした。

 指で突くと手の中で、意識回復。

 空腹だったのか、物怖じしないで水を飲んで、
お米を食べて・・・。
 テーブルの上をチョコチョコ歩き回った後、
飛べるようになって、出て行きました。

 へんなコでした。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯留め:オークションデビュー | トップ | ふう。:祇園祭1 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2006-07-06 10:17:37
あらまあ、珍しいお客さまですこと
カメラ目線かしら。よく逃げないで写真写せましたね
返信する
Unknown (ミント)
2006-07-06 10:21:43
ごめんない話の続きを読んでなかったわ
助けてあげたすずめなのね。
だから逃げなかったんですね。


返信する
Unknown (Hermit)
2006-07-07 00:21:51
H.→ミントさん

 なんだか、野性の本能に欠けたコだったので
バタバタもせずに、ポーズしてくれていたようです。かわいいキャラクターでした。
 恩返しには来てくれませんでしたが。(笑
 

返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事