Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

夕暮れのあ散歩と名橋

2018-02-25 12:40:00 | NOIR(A.コッカー)






夕暮れ時の暗闇が、  のあchan を呑み込もうとしています。


朝から夕方まで、ワタシが楽しく遊んだ日と
不幸にもオットが仕事で大阪に召集される人と重なると・・・
のあchan の夕方の散歩と夕ご飯は少し遅くなってしまいます。


さぞかしおなかをすかして待っているかと
早歩きで帰宅すると・・・


気がつかなかったかのように寝ていたり・・・
大喜びではしゃいだり・・・



のあchan は、必ずしもおんなじ様子は見せません。


ヘンなワンコ。



nose1
ヨメナイ性格。



それにしても、何となくわからないのはこの石碑も同じ。

瀬田の唐橋って「日本三大名橋」?

歴史的に重要だったとかは、わかるのですが・・・
ウィキにも
>京都の宇治橋、山崎橋とならんで
日本三名橋・日本三大橋の一つとされてきた・・・
とありますが、京都と滋賀だけで日本○○・・・?


「日本三大古橋」のほうが納得できますが、
でも、なんども立て替えているし・・・?



ですが、このごろは唐茶色という黄色も見慣れて、
かなり、親しんで好きではあるのです。



'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぴつぴさん 遠方より来たり... | トップ | 巡りゆく日本の夢 ゴッホ展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事