Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

タダともと藤まつり。

2012-05-14 09:08:00 | 風景・場所








5/5
 三大神社「藤まつり」



信楽の桜は幸運にも今年は満開を目にしましたが、
・・・・花見はほんとに難しい。



近年出かけている『三大神社の砂擦りの藤』は、
はやすぎました。



それでも、藤まつりの期間中はびわ湖の魚の甘露煮や
飲み物など、出店で雰囲気が盛り上がっています。






藤棚を正面に眺めながら、一服。



 


滑らかに甘くて、おいしいお薄でした。
(なーんてね。お抹茶の味なんてわかんないんですけど。)



申し訳ないことに、
箱から引いた
御茶券の裏に
こんなシールが。
なんと・・・タダ。
しかも、2人ともsymbol7




どうやらこの春、花見とお抹茶は
私のラッキーアイテムのようです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本:覘き小平次 | トップ | 芦浦観音寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事