Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあ、元気のバロメーター。

2016-08-18 16:38:00 | NOIR(A.コッカー)




川を眺めるのあ: 川風と川べりの風景をこのコは好きなんだと思う。



8/13
お耳の手術から一か月と10日。
術後、初めて瀬田川まで散歩したNOIR。


顔つきも、「はー、しんど。」でもない。。。


うれしいねぇ。元気になってきたねぇ。







朝、上がり始めた気温にもかかわらず
しっかりした足取りで先を歩く。


手術前も、抗生物質やステロイドの内服薬で
食欲もなくして、散歩もできない時があった。


手術を決めて内服薬を断ち、手術前数日間は
食欲ももどし、川まで散歩も再開。


術後、食欲はすぐ戻り室内では元気に走り回るものの
外は敷地を出ようとしないで、
さんぽ再開には、日にちがかかった。


また、こんな風に外を歩いてくれることはないのかとも
思いかけていたんだよ。。。


ちょっと、わたしの膝にはこたえるけど・・・
まぁ、いいや。
元気に歩いてくれることが、とてもうれしい。




'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀悼 | トップ | 建部大社船幸祭 2016 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (える)
2016-08-20 19:28:57
のあちゃん、元気でお散歩出来るようになってなによりです。
愛犬は家族だから、食欲なくなったり、
お散歩調子悪そうだったり一喜一憂。。
みんな元気で1日1日幸せに生活できますように。
返信する
Unknown (Hermit)
2016-08-20 23:28:05
>えるさん

ありがとうございます。 まさに、一喜一憂。。。です。

あんまり、神経質になってもイケないんだろうなぁ、と思いつつ。

^^;

話しかけ、かまってあげるほど表情が生き生きして
動きも活発になるようになると思うのですが、
知らず知らずのうちにムリさせてもイケないだろうし・・・
のあの体調を手探り状態の生活です。
返信する

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事