Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

秋の永源寺

2015-11-26 16:33:00 | 風景・場所





コンビニの前で、煙草をくわえていそうな黒っ子は無視して、
友人と二人、紅葉で有名な

瑞石山 永源寺

・・・に紅葉狩りにでかけました。11/16





例年、20日頃がピークのはずが・・・
今年は・・・すでに時遅し。





友人が風邪でダウンした数日前がピークだったようで・・・
毎日とおる散歩途の方が、よっぽど赤い。

nose1





でも、この中間色も悪くないし、






逆に、紅葉がグンと遅い広間の前の緑のもみじも美しかった。


ここの方に、とても親切に、
例年の美しい紅葉のアルバムを見せていただきました。

低い椅子も用意しされていたし・・・
お茶を運んでくださった方もやさしくていい感じ。
再訪することがあったら、
また寄らせて戴きたい場所が増えました。


・・・ただ、お腹が空いていたので、
主菓子をいただきたかった

nose5

(お薄なので、干菓子が正しいのだと思うけど)
ついでに言うなら、お薄ももう少しおうすじゃない方が好き。


そんな、わがままでお子ちゃまなおばさんを・・・




羅漢様は、笑いながら見送ってくれました。
(いやだ。しかめっ面の人もいる。。。)





ぽちっ、としていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東人たこ焼きを焼く。 | トップ | また八風の湯。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事