Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

関東人たこ焼きを焼く。

2015-11-23 20:19:00 | たべもの





そー。
NOIRには関係ないけどね。


引き続きお料理ネタ。


実は先日、
生まれて初めて「たこやきプレート」買いまして
ファースト・トライは撃沈してリベンジのセカンド・トライ!


たこやき!! 






順調・順調。
①だけで2つも大きな間違いを犯してた前回とは格段の進歩!!
凹に油を薄ーくぬっただけだったもの。


今回の私はちょっと違う。
YouTube 3本も見て研究したんだから。





どば~っとね。
おもえば前回はコレを知らずに、ここで夫と相談していた。
「 あと半分は、どうやって焼くんだろ? 」って。


か~んたん。わかってみれば か~んたん♪


・・・と、よろこんだのもつかの間。。。
この後しばらくは、大忙しの大パニック。





⑥のあたりで半べそ。
⑦では、はみ出たモノが納まるのかオロオロしたけど・・・





な・何とか・・・完成。

・・・でも、しばらく・・・たこやきは、いいわー。
粉もんは、お好み焼きでいいわぁ~・・・わたし。


(ノ_ _)ノ



ぽちっ、としていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手間のかかる味。 | トップ | 秋の永源寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2015-11-24 17:29:33
うっそぉ~
また奇遇だわ!

我が家も 結婚33年にして 昨日2度目のタコ焼きをしたんですよ。

ワタクシ 大阪人ですが
夕飯にタコヤキは・・・
やっと2人だけの食卓になってから
今までと違うメニューが登場してきますの。

返信する
Unknown (Hermit)
2015-11-24 21:00:58
>ミントさん

うっそぉ~!!

すごーーーい。なんかすごすぎ。

夫婦二人でつつくたこ焼きもなかなか。。。

でも、ミントさんの旦那さんは
「自分にやらせてくれない。」・・・なんて、
むくれないんだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事