Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

目に留まりますように。。

2010-03-26 23:10:00 | きもの・しごと






お店のディスプレー用の

ボディーは現在4体。

誰が何時 替えるかは

決まっていないので

気分次第。



地味好みの私は

この所、サボって 遠慮して

いたのですけど、

「見て欲しい」帯が

2本入荷したので

ひさびさにディスプレー。





1本目のライトプルーのアンティークな香りのする
草花模様×白の染め帯は撮影を待たずして、
お買上げいただきました。



そのままの半衿、着物、小物で2本目の帯。。。
今日は、総絞りの着物の寸法を聞かれましたが
残念ながらサイズが合わず、試着に及ばず。


たとえ、ご購入にならなくても、ディスプレーした商品が
動く(お客様の注意を引いて反応の手ごたえを感じる)のは
かなり、うれしいです。


もっとも、単品はきもの・帯ともそれぞれ好きですが、
もし、私が買ったとして・・・実際着るとしたら白い半衿に
帯締めも、ぐんと大人しくしちゃうでしょう。。。。^m^





↓ぽちっとしていただけると、はげみになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャーロック・ホームズ | トップ | 人間ドッグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tupitupi)
2010-03-28 20:11:33
この帯は千鳥格子・・・?
へぇ~ モダンで素敵ですねぇ~。

ちょい前に、雑誌の立ち読みでの目に付いたことですが、とある女優さんが、大胆な矢絣に、ちょっと変わった・・・これまたモダンな帯をしめていたのです。
でも、すべて(着物、帯、帯揚げ、帯締め、)統一された静かなトーンの色合いだったのです。その時何故か・・・Hermitさん・・・これなら・・・OK!かな?なんて・・・あったこともないのに・・・思っていましたよ。ちらりとね・・・ほんの、チラリ・・・。
帯締めね・・・随分前に、試験的に茶道のお教室に行ってみたことがあったのですよ、そのときの先生、ご高齢なのですが・・・(女性です)地味な装いに・・・帯締めだけ、強い色・・・(黄色だったような気がするのですが・・・)していました。
先生の気迫がそこに示されていたような気がして緊張したのを覚えています。
返信する
Unknown (Hermit)
2010-03-28 21:20:08
>tupitupさん

似合う人は限られるかもしれないけど、モダンで素敵ですよね。
写真ではうまく出ていませんが、色もいいんですよ、コレ。
統一されたおちついた色合いで柄が大胆・・・
多分、好きですワタシ^m^
帯締めをポイントにした、お茶をしている方・
高齢の方の拵え・・・も多分好きだと思います。
帯締めの気迫。。。
数が欲しいばかりに、安価な物ばかり買っていましたが、
少しずつ、今までより少し値が張っても美しい
キリッとした帯締めが欲しくなりました。。。
帯締めはときどき帯やきものと同じ位の比重で
大切かと思います。
返信する

コメントを投稿

きもの・しごと」カテゴリの最新記事