Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

人間ドッグ

2010-03-29 09:33:00 | 家族・人






  2年ぶりに、
  健康診断を受けてきました。
  決して検査嫌いではないワタシ、
  去年行けなかった分(?)、
  スペシャルに脳MR検査も受診。





一度、じぶんの脳の輪切り画像を見たかったんです。



頭痛がするし、記憶力が標準に大幅に劣るし・・・
このところ、何を考えていたのかまで「ふっ。」と
忘れる始末・・・



きっと、極端に脳が萎縮する病気とか・腫瘍とか・・・


「いや。前からそんなもんだった。。。」
という、オットさんの意見は無視して、
大枚はたいて、意を通したものの・・・



結果は「異常ナシ」でした。



うれしいです。健康第一。
反面、「ほーら、ただのおばか。。。」的な
オットさんの視線が悔しいけど。



まぁ、見たかった頭の輪切り画像で
大笑い出来たから、いいかぁ。





実画像は、ちょっとグロイので、久しぶりに手描きにして見ました。
両端の「ちょろりん」は「みみ」ですね。
おハナより飛び出たぎょろりんの目がさすがだと、
糸目のオットさんに、大ウケでした。

nose4





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目に留まりますように。。 | トップ | Happy wedding »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洛中ねずみ)
2010-03-29 22:02:58
最近なかなかゆっくりお邪魔できなくて
って来てみたら・・・・
すごい!!
MRI画像を手書きできるなんて(笑)
そしてそのひょうきんさ加減や絶妙(笑2)
やっぱりぎょろりんお目めと耳がポイント
あー
でも検査結果異常なしで何よりです

信楽行きからもうすぐ1年ですねぇ
こちらの哲学の道の桜は今週末あたりが見ごろとなりそうです
返信する
Unknown (Hermit)
2010-03-29 23:01:48
>洛中ねずみさん

高台寺近くの桜が、満開と言っていいほど
咲いているのを、先日見ました。
一年・・・あっという間ですね。

あ、という事は転居して早一年・・・
住み心地はいかがですか?
返信する
Unknown (pin[[EE:SE10B]])
2010-03-30 08:41:56
おつかれさまでした〓(憧れの眼差し…)
人間ドック憧れなんです〓(笑)
私もええ歳になってきたので受けてみたい

去年、職場でコケた時に頭のMRIを初めて体験しました

脳のMRIはかなり憧れ(笑)

しかし…見事な絵ですっほんとに


目ん玉ピョロリ〓が素敵


返信する
Unknown (Hermit)
2010-03-30 09:23:07
>pinさん

人間ドッグと言っても残念ながら
脳検査の他は、通常の健康診断とあまり
変わらないメニューでした。

芸能人が最近、番組で受診しているのを
みると、私も(憧れの眼差し…)^m^

Pinさんが、「ええ歳」・・・は、まだまだかと思いますけど
健康が一番だとつくづく思う今日この頃です。

あれ?pinさんは頭のMRI受診の時、
画像は見なかったですか?
返信する
Unknown (Hermit)
2010-04-01 00:09:47
>pinkさん

やっぱり?
ある程度グロさがでるまで描き込まないと
おもしろさも伝わらないし。。。^^;のほっ。
返信する

コメントを投稿

家族・人」カテゴリの最新記事