Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

立木山へ。

2013-05-26 17:23:00 | 風景・場所




ここは、立木山安養寺の表参道、山道(やまみち)です。
強い日差しの日。木々が創る濃い影のレース模様。


瀬田川から七百段ほどもある石段だけで
登る道の方がポピュラーですが、私はこの山道が好き。
3年ぶり。





去年、豪雨で崩れ通行が出来るようになった今も
思った以上の爪あとがいたるところにのこされていましたが
上まで登ると、変わっていなくてよかった。






そして、ここまでくると楽しみがひとつ。




この休憩所。。。


今回は、ここでオニギリ弁当を広げ、スケッチをし
思いっきりのんびりとした時間を過ごしてきました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、あいむ れでぃ。 | トップ | 立木山へ。Ⅱ 観音守 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・場所」カテゴリの最新記事