Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

再チャレンジ

2007-10-23 09:43:24 | たべもの








前回、フルーツがまとめて沈み
半身、上下ひっくり返して撮影したフルーツケーキ。
再トライしてみました。
( ― エライぞ! 私。 )

ういてる。浮いてる。

少ないレーズンがちゃんと上にも中にも。
前回なんて、ナイフをかなり入れても
沢山入れた大きめのフルーツがお顔を
見せませんでしたから。

― だが、待てよ。

喜ぶのはまだ早い。
レーズンが軽いから浮いているだけかも。

うーん。 @@
コレは、近いうちにもう一度実験して
作ってみる必要がありそうです。
( ― エライぞ! 私。 )

体重は・・・とっても、気になるけれど。。。



 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンならし | トップ | 朝の悲鳴 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pin[[EE:SE10B]])
2007-10-23 13:52:08
おめでとうございまーす\(^O^)人(^O^)/ワイワイワイ


前回の作品、覚えていますよ~
あの作品でも、十分うまうまうまそーやったのにっ

これは、個別包装して売られている感じがしますね~


フルーツに粉をまぶすんでしたっけ?
返信する
Unknown (Ryoko)
2007-10-23 23:21:36
エライぞ!エライぞ!(笑) 美味しそう~
失敗は成功の元!!
その探究心がより素晴らしい物を生み出すのです(^^)v
そうなのよね~ お菓子を焼くあの甘い香り♪しばし至福の時♪
勿論 食べる時は更に至福♪♪
しか~~し 制御が効かないワタクシは・・・
食後 ものすごーい嫌悪感!&後悔!
作ったら殆ど自分で食べてしまうからね~
体重の気になるワタクシは只今 お菓子作りを見合わせとりますです!
返信する
Unknown (みるく)
2007-10-23 23:40:47
記事を読むまでは・・・
写真を見て、買ってきたと思いましたよ^^
買ってきたみたいな仕上がりですやん~。
うんうん、美味しそう~。
返信する
Unknown (Hermit)
2007-10-24 09:03:24
>洛中ネズミさん

「とめられない♪やめられない♪かっぱえびせん♪」
って、洛中ネズミさんさんの世代でごぞんじでしょうか?
まさに、秋って。。。  イヤ~ン。
返信する
Unknown (Hermit)
2007-10-24 09:04:55
>pinさん

そうそう。
前のもキナコ餅ほど粉をまぶしたんですけど、
2・3時間アルコールにつければいいドライフルーツを
大きいままたっぷり半日つけて重くなりすぎたのが
敗因だったみたいです。
「毎回違う出来」というスリルがなかなか~♪
返信する
Unknown (Hermit)
2007-10-24 09:13:34
>Ryokoさん

オーブンに入れて、しばらくして始まる
あの香り。。。確かに「至福の時」♪

私の場合、1/2弱しかお腹に入らないですけど
それでも、とんでもない体型になってるので
>お菓子作りを見合わせとりますで・・・
とおなじく一時決意していたはずんですが。。。
あれ?・・・あれ?・・・いつの間にか解禁。。。



返信する
Unknown (Hermit)
2007-10-24 09:15:48
>みるくさん

いや~ん。みるくさん。はずかしい~ぃ♪

って、やや褒め言葉を期待してUPしているんですが。
(ずーずーしい、わたし。)
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事