Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

朝の悲鳴

2007-10-25 10:11:04 | NOIR(A.コッカー)





NOIRはシャンプーしたばかり。
苦労の甲斐あって、サラツヤです。



「ん?」
 


「いや~~!」

 
(・・・ぜいぜいase2・・・だ・だめだって・・・)
 

「やめて~~~!!」




サラツヤわんこ、一瞬のうちにぼろ雑巾化。nose4



この時、
NOIRの狂喜乱舞のネタは、


アメリカザリガニのハサミ1本でした。。。



 
 


クマ・アワビ・お下げの女の子・タカビーな
おじょうさま・・・いろいろな表情を持つ
NOIRちゃんですが・・・

つくし(*^_^*)さんのコメントで、また一つ
「そっくりさん」が発表されました。

じゃ~ん!その名は『浦島さんの腰みの』。 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再チャレンジ | トップ | 庭のむらさき »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくし(*^_^*))
2007-10-25 19:36:52
ノアちゃんを横アップで見ると腰みの(なんちゅう古くさい言葉、浦島太郎の時代か?)を巻いているみたい(・〇・;)
親の心子知らずってこれですね~^^
返信する
Unknown (Ryoko)
2007-10-25 21:53:52
うわぁ~枯れ草まみれ・・・
せっかくシモベ様が時間を掛けて綺麗にしたのでしょうに・・・
悲鳴も上げたくなるお気持ち・・・お察しいたします。
ところで・・・質問です。
アメリカンコッカのカットも色々あるのでしょうか?
こういう背中は短く裾の毛は長く と言うのもスタンダードなの?
それとも個性的カット?
シーズーの場合は長く伸ばしてコンテスト・・と言う場合もありますが
大体家庭では 手入れが楽なのでショートの子が多いです。
抜け毛はあまり無いのですが 毛が伸びるので
トリミングは必要な犬種です。
返信する
Unknown (みるく)
2007-10-25 22:27:22
あらら~~!!
ハーミットさんの叫び声が聞こえそう!
わかります・・・せっかくのシャンプーのあとなのにね^^。
ほんと、サラサラつやつやテカテカだぁ~♪
返信する
Unknown (Hermit)
2007-10-26 10:19:56
>洛中ねずみさん

自動車道・歩道が近いので、実は悲鳴と涙は
心の中で。。。
でも、動画にしていたらちからなく「あ・ああ・・・」
くらいは入っていたかも。 (T_T)

>最後はくたびれた毛足の長いラグのよう?
でしょー。(^^;)  
ま。ラグよりは手洗いしやすいから。。。(T_T)
返信する
Unknown (Hermit)
2007-10-26 11:32:54
>つくし(*^_^*)さん

そうそう、何か忘れているような気が
していたんですよ。
NOIRの被毛はまさにソレ。
浦島さんの腰みの(現在)
   ↓
フラダンスの腰みの(目標)!

ちょうどいい写真が手元にあったので
コメント投稿欄上(「続きを読む」スペース)に
追記を書いてみました。
返信する
Unknown (Hermit)
2007-10-26 12:05:30
>Ryokoさん

NOIRは画像と開きがありすぎですが・・・^^;
http://www.dogfan.jp/zukan/sports/cocker/index.html
フルコート(背中と顔とみみ上半分スムースカット)が
アメコのスタンダードカットです。
シーズー同様、今はオールシーズン、サマーカットのお友達が多いです。

1回、伸ばしきったら、やんちゃ娘のNOIRも
長めのシュナウザーカットに変えようかと
思っています。

モモタロウ君のトリミング。
いつもすっきりキレイですよね♪

返信する
Unknown (Hermit)
2007-10-26 12:08:51
>みるくさん

かわいそうでしょ?わたし。

その分、意外にもNOIRはシャンプー中
すごくおとなしくてイイコですけど。
ドライヤー嫌いだけど。。。
返信する
Unknown (ミント)
2007-10-26 20:48:47
うちもアメリカザリガニ好きですわ~
川沿いの道に落ちてるやつ。
ぼんやりしてると、カリカリという音!
そう拾い食いするのです。
返信する
Unknown (Hermit)
2007-10-26 21:34:34
>ミントさん

子供の頃、私も「海老の味がして美味しいのではないか?」
と、ずっと思っていましたが。。。
カリカリって、美味しそう。

ブルーギルとかも、釣れたものを持ち帰らず
よく捨ててあって、困ったものです。^^;
返信する

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事