Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

これでもう四半世紀♪

2016-11-12 13:44:00 | ハンドメイド








愛用の キョンロー の持ち手が切れてしまった。


これは、夫がケニアから持ち帰ったものの一つ。
色柄が一番良くて、二人で 26年間 使った。


長い間、ありがとう。さようなら。・・・



・・・とはいかない。



好きなものはトコトン直してでも使う。









切れたのが、付け根だったので短く切って直そうとしたけど、
全体に、革がぼろぼろ。 


ヌメ革テープをネットで買って、
この際付け替えることにした。









まずは、
他と見較べつつ、一本をはずす。









事務用 穴開けパンチ で、穴をあける。









20mm巾のテープから細いテープを作る時
活躍したのは、 植木剪定ばさみ









試作の一本・・・うん。うん。こんなもんだろ。


・・・で、











完成!!!




新品同様!! これで、あと26年・・・
いや 、ナメし方がいいきれいな革テープだし、
これからは濡らさないように気をつけて、

30年だって、充分もつだろう!! 





・・・ もつ人間 が、 こちらの世界 にまだ居るとして
あらうんど 90歳 で持ち歩けるかな。

nose3





'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ: 雨の夜は・・・ | トップ | のあの散歩道:高架下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事