Polepole Life new

びわ湖の湖南に在住。
亡きA.コッカーNOIRと山歩きを愛すシニアライフを綴ります。

のあ: 雨の夜は・・・

2016-11-11 08:55:00 | NOIR(A.コッカー)








玄関を出た のあ ちゃん・・・
下まで降りずに、気づいたようす。







なんちゅう顔するのか。オマエハ。





そう。

今夜は、 のあ ちゃんのキライななんだよ。





ドアまで戻っても、することしなくちゃ・・・

nose7

開けてあげません。







街灯に照らされる雨を見ている。




こういう時、お耳が聞こえていた頃は

「はーやーく。」
「プーして。プーして。」
「のっちゃん、チーして。」

と言えば、イヤイヤながらもさっさと降りて
驚くほど早急に任務を果たしてくれていた・・・



分からないのかなー、

nose3

とおもいつつも、やっぱり励ます。


「のー。代わってあげられないんだから、あきらめっ。」


かえって、理解不能な長い言葉になったりしてる。。。









それでも気持ちは通じた♡ のか?


いや、


いよいよ 我慢できなくなった のか?

nose5






'みたよ♪' のポチ・・・で励まされます。
   

にほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のあ、待たされる。 | トップ | これでもう四半世紀♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (える)
2016-11-12 10:52:09
のあちゃんも雨がきらいなんですね。
うちの桜も玄関出て、少しでも地面が濡れてたり雨が降ってそうならため息ついて、玄関に入ろうとします。
無料に連れ出すと最短で用事すませて帰ってきます。
そういう時、お家トイレが出来るこはいいなって思っちゃいます。
返信する
Unknown (Hermit)
2016-11-12 12:48:14
>えるさん

おうちトイレ・・・お散歩を初めると
いつの間にか、しなくなっちゃいますよね。

雨嫌い、ため息、最短の帰宅・・・
さくらちゃん、うちののあちゃんとシンクロです。^^;




返信する

コメントを投稿

NOIR(A.コッカー)」カテゴリの最新記事